MS news & Result
F1を初めとするモータースポーツのリザルト、テスト情報を中心に、最新の情報、ニュースを提供します。


プロフィール

server

  • Author:server
  • 日本GPを16年連続で観戦している、F1大好きなサラリーマンです。F1に限らすFNやSPGTも観戦しています。
    このプログは、個人的に情報を集めた趣味みたいなものですので、気軽に見てやってください。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる











君が代が聴きたい(続)
佐藤琢磨とホンダF1の戦いを追って



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



TOP
ウィリアムズ  期待はずれの6位フィニッシュ
20050509213809.jpg

BMWウィリアムズF1チーム
レースメール

スペイングランプリ ? レース 2005年5月8日

天候: 晴れ、ドライ 温度: 気温 24?25℃、路面 45?46℃

バルセロナ(スペイン)

 M.ウェーバーは今日のレースを6位でフィニッシュし、BMWウィリアムズF1チームに3ポイントをもたらした。チームメイトのN.ハイドフェルドは17番手グリッドから10位まで浮上した。

★M.ウェーバー 6位
ベストタイム: 1分16秒761 (ラップ62、全体の9位)
シャーシ: FW27 05 ? BMW P84/5エンジン 第1GP

「スタートは汚れたサイドからだったからトリッキーだったし、1つポジションを失った。1コーナーにおいて自分のポジションを守るために、ラルフ・シューマッハに対してリスクを冒したくなかった。そして、ボクはラルフとアロンソにしばらく抑え込まれることになった。ボクの方が軽かったから悔やまれるよ。作戦を3ストップから2ストップに変更する決断を行なったけど、タイヤに対して燃料があまりにも重すぎたため、タイヤはひどく劣化して、その結果クルマにヴァイブレーションが発生した。最終的には有効なポイントが獲れた。」

★N.ハイドフェルド 10位
ベストタイム: 1分16秒519 (ラップ60、全体の7位)
シャーシ: FW27 06 ? BMW P84/5エンジン 第1GP

「まずまずのスタートを切ったけど、ミナルディがボクの前でストールしていたために、それを避けなければならなかった。とても接近したから、それで少しタイムを失ったね。それから2台くらいオーバーテイクして、それは良かったんだけど、その後でビルヌーブに引っかかってしまった。不運なことに彼はボクよりも燃料を持っていたから、ボクは自分のピットストップを終えてから重い燃料でとてもハードにプッシュしなければならなかった。それから、今度はまた別のクルマに引っかかったんだ。とにかく、あれだけ後ろからのスタートではそれほど多くは期待できないよ。」


★サム・マイケル(テクニカルディレクター、ウィリアムズF1)
「マークのクルマでは可能な限りのベストな結果を達成できなかった。昨日の最初の予選を終えて、彼の5位というポジションを考え、我々は最初のスティントを短くするというちょっとしたギャンブルを行なった。しかし、スタートが良くなかったために作戦が機能しなくなったため、18周目を終えた際の最初のピットストップにおいてマークのスケジュールを変更した。ニックのクルマについては、グリッド後方からスタートするというハンディキャップを背負っていた。彼のレースはトラフィックによって妨げられたが、レースにおいては何のメカニカルトラブルも抱えなかった。」


★マリオ・タイセン (BMWモータースポーツディレクター)
「予選の後で、我々はもっと良い結果を期待していた。マークはとてもひどいスタートで、戦略から利益が得られるポジションにはいなかった。ニックはグリッド最後尾から10位までポジションを上昇させた。彼はトラフィックがいないときは速かったが、そのような状況はわずかだった。金曜日の夜にミュンヘンで組み立てられたエンジンは上手く機能した。」
スポンサーサイト


TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://f1supernews.blog8.fc2.com/tb.php/101-6acb6d91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP

F1商品 注目の一品
 早い者勝ちです!!



F1 次のGPは

SUPER GT 次のGPは

FN 次のレースは

最近の記事

月別(表示数指定)

最近のトラックバック

最近のコメント



F1グッズ


楽天 F1グッズ ランキング


佐藤琢磨


フェラーリ


ウィリアムズ


ザウバー


トヨタ


マクラーレン


ルノー


レッドブル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。