MS news & Result
F1を初めとするモータースポーツのリザルト、テスト情報を中心に、最新の情報、ニュースを提供します。


プロフィール

server

  • Author:server
  • 日本GPを16年連続で観戦している、F1大好きなサラリーマンです。F1に限らすFNやSPGTも観戦しています。
    このプログは、個人的に情報を集めた趣味みたいなものですので、気軽に見てやってください。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる











君が代が聴きたい(続)
佐藤琢磨とホンダF1の戦いを追って



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



TOP
フェラーリ  失望のノーポイントレース
20050509214158.jpg

スクーデリア フェラーリ マールボロ
メディア

スペイングランプリ ? バルセロナ、2005年5月8日

R.バリチェロ:9位 +1ラップ 65ラップ シャーシ246
M.シューマッハ:R ラップ46 46ラップ シャーシ245
温度: 気温25℃、路面38/36℃

20050509214212s.jpg

★ジャン・トッド
「難しいレースになるとは分かっていたが、予想以上に厳しいものとなった。レースのミドルスティントにおいては、ライバルよりも長めの第1スティントを採った作戦のおかげで、ミハエルが素晴らしい浮上を見せ、イモラのパフォーマンスを再現できるかのように思われた。不運なことに、44周目に左リアタイヤの圧力を失ったため、ミハエルは交換のためピットストップを余儀なくされた。同じような問題が46周目には左フロントに発生し、そこでミハエルはリタイアとなった。我々に残されたチャンスはルーベンスとなったが、グリッド後方からスタートして1ストップ作戦の中でベストな努力を行なってくれたにも関わらず、ポイント圏内のわずか外側でフィニッシュすることとなってしまった。シーズン序盤の段階において、我々よりもライバルたちの方が速いことは受け入れなければならない。しかし、我々は落胆するつもりはないし、もちろん諦めるつもりもない。残りのチャンピオンシップに対しても同じように挑むつもりであり、ここ何年も行なってきた我々のアプローチを示すつもりである」


★R.バリチェロ
「本当に難しいレースだった。タイヤはレースが進むにつれて良くなっていったけど、その後ブリスターが発生したから、もはや何もできなかった。淋しいレースだったし、クルマのバランスに満足していなかったから思ったほどプッシュできなかった。今日は良いペースを持っていたとは思えないね」


★M.シューマッハ
「レースの展開からして、3位が現実的な目標だっただろうね。だから、2つも問題を抱えたことにはとても失望している。すでに前のラップからクルマがアンバランスだと感じていたけど、突然タイヤのプレッシャーがなくなった。そして、リアタイヤを交換した後にも、同じことが起こった。同じサイドのタイヤが両方ともダメになって、もう片方は大丈夫だというのは不思議だ。モナコまでに全体のパッケージを見直すためにたくさんの仕事を行なわなければならない」


★ロス・ブラウン
「最終的に、とてもがっかりな結果となった。ミハエルは力強いポジションでフィニッシュできたと思うだけに、よりいっそうフラストレーションを感じる。彼が勝利できたとは思わないが、ポディウムフィニッシュは可能だった。左側のタイヤに2つ連続で問題を抱えたため、これから何が起こったのか追求する必要がある。フィジケラが破片を拾ってピットストップを行なわなければならなかったことは分かっているから、ミハエルもそのようなものを拾っていたのかもしれない。ルーベンスは、彼のスタートした位置を考えれはよくやった。彼は上手くドライブし、ハードにプッシュして、彼のベストを尽くした。我々は彼の作戦を1ストップに変更したが、クルサードの前に留まることができなかったのは悔やまれる。明らかなことは、我々が再び結束して状況を改善しなければならないということである」
スポンサーサイト


TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://f1supernews.blog8.fc2.com/tb.php/102-90fa96ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP

F1商品 注目の一品
 早い者勝ちです!!



F1 次のGPは

SUPER GT 次のGPは

FN 次のレースは

最近の記事

月別(表示数指定)

最近のトラックバック

最近のコメント



F1グッズ


楽天 F1グッズ ランキング


佐藤琢磨


フェラーリ


ウィリアムズ


ザウバー


トヨタ


マクラーレン


ルノー


レッドブル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。