MS news & Result
F1を初めとするモータースポーツのリザルト、テスト情報を中心に、最新の情報、ニュースを提供します。


プロフィール

server

  • Author:server
  • 日本GPを16年連続で観戦している、F1大好きなサラリーマンです。F1に限らすFNやSPGTも観戦しています。
    このプログは、個人的に情報を集めた趣味みたいなものですので、気軽に見てやってください。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる











君が代が聴きたい(続)
佐藤琢磨とホンダF1の戦いを追って



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



TOP
トヨタ 開幕4戦のポイント剥奪の可能性が浮上
20050514112724.jpg

 F1レーシング誌によると、パナソニック トヨタ レーシングは開幕4戦の快進撃において記録した結果をすべて失うかもしれないという。
 トヨタはF1世界選手権に参戦するためのF1スーパーライセンス事務書類をサンマリノGP後まで提出していなかったようで、それによって彼らがそれまでに獲得したすべてのポイントが無効になるかもしれない。


人気blogランキングへ
↑クリックしてください!!
 ここで疑問になってくることは、なぜ彼らはその書類なしにレースに参戦することができたのかということだ。すべてのチームは、選手権に参加するためにはそれらの書類を適切な時期に提出しなければならない。さらに、この書類が未提出だったため、トヨタはサンマリノGPにおけるR.シューマッハの25秒加算ペナルティに対する抗議を撤回したのではないかとも噂されている。

 現在、FIAはなぜこの問題が、トヨタが文書を示さなければならないもっと以前ではなく、この段階になって浮上してきたのか調査を行なっている。

 この問題の中枢には、現在はすでにチームが取得しているドイツモータースポーツ委員会からのナショナルレーシングライセンスが、それまでは欠如していたことが関係していると言われている。
スポンサーサイト


TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://f1supernews.blog8.fc2.com/tb.php/128-65468198
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トヨタ、ライセンス更新忘れ

”おい聞いたか?今度はトヨタがトラブルだぜ”。GrandPrix.comに記事が 乗り物雑記【2005/05/16 07:01】

今度は、TOYOTAか・・・。

Yahooニュース より事務的ミスって・・・。  どうなんだ??  どうなるんだ???  (ーー;)   sorata の 気まま日記【2005/05/16 18:28】
TOP

F1商品 注目の一品
 早い者勝ちです!!



F1 次のGPは

SUPER GT 次のGPは

FN 次のレースは

最近の記事

月別(表示数指定)

最近のトラックバック

最近のコメント



F1グッズ


楽天 F1グッズ ランキング


佐藤琢磨


フェラーリ


ウィリアムズ


ザウバー


トヨタ


マクラーレン


ルノー


レッドブル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。