MS news & Result
F1を初めとするモータースポーツのリザルト、テスト情報を中心に、最新の情報、ニュースを提供します。


プロフィール

server

  • Author:server
  • 日本GPを16年連続で観戦している、F1大好きなサラリーマンです。F1に限らすFNやSPGTも観戦しています。
    このプログは、個人的に情報を集めた趣味みたいなものですので、気軽に見てやってください。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる











君が代が聴きたい(続)
佐藤琢磨とホンダF1の戦いを追って



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



TOP
バレンティーノ・ロッシ 2007年からF1か?
20050515222648.jpg

ゴロワーズ・ヤマハチームのディレクター、ダビデ・ブリビオは、イタリアの天才ライダー、Moto GP世界チャンピオンのバレンティーノ・ロッシが、ヤマハで3年目となる2006年はチームに残るだろうが、その後はフォーミュラワンに移行してフェラーリで走るかもしれないと語った。


人気blogランキングへ
↑クリックしてください!!
「2006年に向けての契約更新は問題ない」ブリビオはガゼッタ・デロ・スポルトに語った。
「(6月5日の)ムジェロでのイタリアGPの後に、そのことについて話し合うことを決めた。契約は1年契約となり、(ロッシは)2007年からF1にいるだろう」

 一方ロッシは今後について、来年はMoto GPにとどまって走ると語ったが、すでに昨シーズンにテストし上々の結果を出しているフェラーリで走る可能性に含みを持たせた。
「2006年は今のまま行くよ」とロッシ。
「ヤマハにいられてハッピーだ。チームは素晴らしいしね。だから(2006年に向けての)契約合意に至るのは簡単だと思うよ。僕がフリーになる2006年より後に、もし4輪のレースのオファーがあればそのときには考える」

 そしてフェラーリという特定のチームに関して尋ねられる前にロッシは続けた。
「あそこには友人がいるし、すでにマシンをドライブしたこともある。でも(F1には)その他のチームもあるしね……」
「そのときになってみないとどうなるかはわからない。僕は子供の頃にレーシングカートを始めた。その後、ラッキーなことにモーターサイクルを見つけたんだ。でも車に対する情熱はいまだに持っているよ。これまでにラリーも経験したし、パワフルなWRCマシンもエンジョイしている。車への情熱は父、グラツィアーノと共に持ち続けてきているんだ」

 ロッシは、今週末にル・マンで行われるフランスGPで、5回連続のMoto GPのタイトルを狙う。
スポンサーサイト


TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://f1supernews.blog8.fc2.com/tb.php/130-b6a0bf1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP

F1商品 注目の一品
 早い者勝ちです!!



F1 次のGPは

SUPER GT 次のGPは

FN 次のレースは

最近の記事

月別(表示数指定)

最近のトラックバック

最近のコメント



F1グッズ


楽天 F1グッズ ランキング


佐藤琢磨


フェラーリ


ウィリアムズ


ザウバー


トヨタ


マクラーレン


ルノー


レッドブル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。