MS news & Result
F1を初めとするモータースポーツのリザルト、テスト情報を中心に、最新の情報、ニュースを提供します。


プロフィール

server

  • Author:server
  • 日本GPを16年連続で観戦している、F1大好きなサラリーマンです。F1に限らすFNやSPGTも観戦しています。
    このプログは、個人的に情報を集めた趣味みたいなものですので、気軽に見てやってください。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる











君が代が聴きたい(続)
佐藤琢磨とホンダF1の戦いを追って






TOP
モナコGP チームプレビュー  レッドブル
20050517214516.jpg

ポイント連続獲得の更新へ

 ここまで全戦でポイントを獲得しているレッドブル・レーングは、この好調を格調高いモンテカルロ市街地コースでも維持したいと願っている。


人気blogランキングへ
↑クリックしてください!!


 そのレッドブルがモナコGPで、映画『スター・ウォーズ』のプロモーションを行うことになった。

 ある人はユーモアがあると言い、またある人は人々を夢中にさせる大作だと賞賛する大ヒット映画『スター・ウォーズ』。世界中の人々が登場人物たちのことを知り、その誰もがこの作品の何かに惹かれずにはいられない。遠い宇宙を題材にした物語の中で、『スター・ウォーズ』ほどスリリングな映画はないだろう。

 今回、レッドブルはモンテカルロから数キロしか離れていない場所でカンヌ映画祭が開催されていることもあり、近日公開を迎えるシリーズ6作目の『シスの復讐』のプロモーションをモナコGPの開催期間中に行なうことを決めた。現地には監督のジョージ・ルーカスや映画に出演している俳優たちがゲストとしてチームを訪れることになっている。


★D.クルサード
「モナコを走るのは特別だ。初めてモナコでF1マシンを走らせたとき、タイトなコーナーではクルマのリアがバリアに当たると思ったし、こんな狭いところを通り抜けるなんて不可能だと思ったよ。モナコを最速で走るにはサーキットの数個所で、リアタイヤをバリアに当たるか当たらないかぐらいに持っていく必要がある。だけど、一回滑ったら万事休す。気を抜ける場所なんて一つもないよ。僕はモナコで2勝しているし、ポールポジションからスタートしたレースは、これまでの人生でベストラップの一つだ。またポイントが獲れたらうれしいし、可能だと思っている」


★ビタントニオ・リウッツィ
「モナコではF3000時代に2回走ったことがあるんだ。2年前は大きなクラッシュをしてしまったけど、去年はここで優勝している。モナコは速く走るか、壁に激突して終わるかの二つに一つ。だから、ここでのチャレンジが好きなんだけどね。ストリートサーキットが大好きってほどでもないけど、モナコだけは特別で好きだよ。何と言っても雰囲気が素晴らしい。難しいのは自分自身とクルマに自信を持つことなんだ。ランオフエリアがないから、違うアプローチをする必要があるし、ブレーキを遅らせてクルマの様子を見ることもできない。でも、僕は自信があるし、準備も万全だ。それに僕たちのクルマはトラクションがいい。モナコではそれがとても重要になるんだ。きっといい週末になると思う。ただ、一つだけ気がかりなことは土曜日の予選で一番にコースに出なければならないことだね」


★クリスチャン・ホーナー (スポーティングディレクター)
「多くの点でモナコはF1カレンダーの目玉だし、ドライバーとチームにとっても大きな挑戦だ。現在はモナコが一年で唯一のストリートレースであり、独特のコースレイアウトがオーバーテイクをほぼ不可能にしている。デビッド(クルサード)はここで2度も勝ったことがあり、素晴らしい記録を持っている。そして昨年、トニオ(リウッツィ)もF3000で優勝している。また、レッドブル・レーシングはモナコで映画『スター・ウォーズ』の新作『シスの復讐』とコラボレーションする。映画の出演者たちがチームのゲストとしてパドックやグリッドを訪れる予定で、かなりの注目を浴びることになるだろう。映画を宣伝するのにモナコはうってつけの場所だ。ファンの一人になれることをうれしく思っているし、“フォース”が私たちの味方についてくれることを期待しているよ!」


★ギュンター・シュタイナー (テクニカルディレクター)
「ポールリカールでのテストプログラムが上手くいった。タイヤテストは全て終え、ミシュランが提供してくれたものの中から選択したタイヤにとても満足している。モナコGPで導入する空力パーツのテストも行なった。それらのパーツによって、さらに効率性が増すはずだし、モナコではそれが極めて重要になる。トラクションコントロールもテストでは力を入れた部分だ。現在のテストプログラムでトップチームのように前進することを期待している」


★シモン・コービン (コスワース・レース・エンジニア)
「モナコの特徴から言って、ドライバビリティーのいいエンジンと効率的なエンジン・コントロール・システムが非常に大事になる。コスワースはスペインGPから使われている2基のTJ2005エンジンに不安は全くなく、モナコではエンジンのパフォーマンスを上げて走れるだろうと言っている。準備は万全だよ」


ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場



TOP
この記事に対するコメント


なるほど、たしかにですね。
ビデオブログもよろしくです。
【2005/05/17 21:53】 URL | koba #mQop/nM. [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://f1supernews.blog8.fc2.com/tb.php/141-7aae131e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

資料・トピック9:モータースポーツにおけるキャラクター活用(その3)

先週に続く事例として、F1モナコGPのスターウォーズ エピソード3と1993年セガ、そしてミシュラン・ビバンダムを紹介します。 ビジネスにおけるキャラクター活用【2005/05/23 11:32】
TOP

F1商品 注目の一品
 早い者勝ちです!!



F1 次のGPは

SUPER GT 次のGPは

FN 次のレースは

最近の記事

月別(表示数指定)

最近のトラックバック

最近のコメント



F1グッズ


楽天 F1グッズ ランキング


佐藤琢磨


フェラーリ


ウィリアムズ


ザウバー


トヨタ


マクラーレン


ルノー


レッドブル
