MS news & Result
F1を初めとするモータースポーツのリザルト、テスト情報を中心に、最新の情報、ニュースを提供します。


プロフィール

server

  • Author:server
  • 日本GPを16年連続で観戦している、F1大好きなサラリーマンです。F1に限らすFNやSPGTも観戦しています。
    このプログは、個人的に情報を集めた趣味みたいなものですので、気軽に見てやってください。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる











君が代が聴きたい(続)
佐藤琢磨とホンダF1の戦いを追って



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



TOP
モナコGP チームプレビュー  ミナルディ
20050518214633.jpg

モナコで信頼性を確立させる

 ミナルディ・コスワースにとってスペインGPでは期待していた結果を得られなかった。14番手スタートのC.アルバース、15番手スタートのP.フレサッハーは共に電気系のトラブルのため、スターティンググリッドから動き出すことができなかった。


人気blogランキングへ
↑クリックしてください!!

 チームは2台のPS05を修復し、2周遅れでレースに復帰したが、フレサッハーはスピンで、アルバースはギアボックストラブルでリタイアしてしまった。チーム代表のポール・ストッダートが自ら認めるように、チームにとって残念なレースになってしまった。

 ミナルディはバルセロナでのパフォーマンスを挽回しようと闘志を燃やしており、伝統的に驚くべき結果をもたらすモナコでのレースを楽しみにしている。

 昨年はジョルト・バウムガルトナーが9位でレースを終え、入賞まであと一歩だったのに対し、ジャンマリア・ブルーニはギアボックスが壊れたためにリタイアという結果だった。過去のミナルディの結果を振り返って見ると、曲がりくねったサーキットであるモナコでは、1993年にクリスチャン・フィッティパルディが5位、1994年にミケーレ・アルボレートが6位、1995年にピエルルイジ・マルティニが7位という結果を残している。

 今シーズンの第6戦モナコGPは新車PS05を使用する3度目のレースになる。ミナルディとしてはサン-マリノやバルセロナで抱えたトラブルを解決し、レースに臨みたいところだ。PS05はペースで旧型よりも優れているが、車体について学んだり、開発をさらに進めたりするにはモナコで完走する必要がある。

 今シーズン、フレサッハーの最高位はバーレーンGPの12位で、アルバースは2度13位でレースを終えている。







スポンサーサイト


TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://f1supernews.blog8.fc2.com/tb.php/149-f3e09108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP

F1商品 注目の一品
 早い者勝ちです!!



F1 次のGPは

SUPER GT 次のGPは

FN 次のレースは

最近の記事

月別(表示数指定)

最近のトラックバック

最近のコメント



F1グッズ


楽天 F1グッズ ランキング


佐藤琢磨


フェラーリ


ウィリアムズ


ザウバー


トヨタ


マクラーレン


ルノー


レッドブル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。