MS news & Result
F1を初めとするモータースポーツのリザルト、テスト情報を中心に、最新の情報、ニュースを提供します。


プロフィール

server

  • Author:server
  • 日本GPを16年連続で観戦している、F1大好きなサラリーマンです。F1に限らすFNやSPGTも観戦しています。
    このプログは、個人的に情報を集めた趣味みたいなものですので、気軽に見てやってください。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる











君が代が聴きたい(続)
佐藤琢磨とホンダF1の戦いを追って



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



TOP
R.シューマッハ 「ミハエルのアクションは危険」
20050524232151.jpg

 モナコGP終盤のM.シューマッハの強引なライン取りを巡り、弟のR.シューマッハは危険なドライブだったと非難する一方、ミハエルはレーサーとして当然のことと主張、2人の意見は食い違いを見せている。


人気blogランキングへ
↑クリックしてください!!


 レース終盤、タイヤにトラブルを抱えるF.アロンソの後ろに4台のマシンが数珠つなぎとなった。集団の中位にいたラルフは、最終コーナーでミハエルが強引にマシンを挟み入れてくるとは予想だにしなかったことだろう。しかし、開幕からの低迷で、1ポイントでも多くポイントを獲りたいミハエルは、別の考えを持っていた。
 ミハエルは、ラルフともバリチェロとも強く接触したわけではなかった。しかし、ラルフは、わずかな接触でも大事故になりかねなかったと考えている。
 ラルフは独ビルド紙に対し、次のように語った。
「もしもタイヤがほんのわずかでも接触していたら、僕らのうちのどちらかがウォールに突っ込んでいただろう。そうなったら、首の骨でも折っていただろうね。少なくとも僕は、そんなことはご免だ」

 ラルフにとって、モナコGPは不運続きだった。まず、フリープラクティス中、J.P.モントーヤが引き起こした3台のマシンがからむクラッシュに巻き込まれて、ウォールに接触。数時間後の予選1回目、ライン取りをわずかに間違え、タバココーナーのウォールに激突した。そしてモナコGP決勝、予期せぬミハエルのアクションによって、あやうくクラッシュしかけたのだ。
 ラルフはドイツのテレビ局RTLに対し、次のようにコメントした。
「ミハエルが危険な動きをしたんだ。彼は他の人のことをまったく考えていないかのような行動を時々とる。全然別のことを考えているんだ。今年は例年以上にひどい。開幕から低迷しているからね。でも、そんなこと彼に言っても無駄さ。ミハエルは別の考え方をしているからね」

 ラルフの指摘通り、モナコGPのことについてミハエルと話し合っても無駄なようだ。ミハエルは、自分が他のドライバーを危険な目に合わせたとは考えていない。
 ミハエルはビルド紙に対して次のように述べた。
「僕らはレースをしているのか、それともコーヒーでも飲みにでかけているのか? 僕はラルフのわずか100分の2、3秒後方にいた。行けると思ったとき、何もせずにいられるだろうか? 僕は100パーセント、レーサーなんだ。パスするためにはどんなことでもやるのが当然さ」



【フェラーリグッズ特集】  楽天フェラーリ市場


スポンサーサイト


TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://f1supernews.blog8.fc2.com/tb.php/167-e7fb83b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ライコネン速過ぎ#2

ウエバーがスタートに失敗し、フィジケラが抜け出して、ライコネン、アロンソとトップ 乗り物雑記【2005/05/25 07:20】
TOP

F1商品 注目の一品
 早い者勝ちです!!



F1 次のGPは

SUPER GT 次のGPは

FN 次のレースは

最近の記事

月別(表示数指定)

最近のトラックバック

最近のコメント



F1グッズ


楽天 F1グッズ ランキング


佐藤琢磨


フェラーリ


ウィリアムズ


ザウバー


トヨタ


マクラーレン


ルノー


レッドブル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。