MS news & Result
F1を初めとするモータースポーツのリザルト、テスト情報を中心に、最新の情報、ニュースを提供します。


プロフィール

server

  • Author:server
  • 日本GPを16年連続で観戦している、F1大好きなサラリーマンです。F1に限らすFNやSPGTも観戦しています。
    このプログは、個人的に情報を集めた趣味みたいなものですので、気軽に見てやってください。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる











君が代が聴きたい(続)
佐藤琢磨とホンダF1の戦いを追って



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



TOP
ヨーロッパGP チームプレビュー  フェラーリ
20050527183004.jpg

前進を誓うミハエル

 モナコGPのレースでとてつもなく速いペースを見せたフェラーリだったが、予選が苦しかったために、M.シューマッハとR.バリチェロはそれぞれ7位と8位でレースを終えた。それから数日、フェラーリはヨーロッパGPに向けて万全の準備を整えているところだ。



【フェラーリグッズ特集】  楽天フェラーリ市場



 チームが今、一番苦労しているのは予選1ラップでのブリヂストン・タイヤの性能だ。レースでは十分速いので、もしこの問題が解決されれば、優勝を狙うことが出来るだろう。

 しかしここまで6戦が終わったが、フェラーリは21ポイント獲得で、コンストラクターズ・ランキング5位。4位のBMWウィリアムズとさえ14ポイントも離れている。そんなフェラーリのM.シューマッハはモナコで、出来る限りの力を尽くしてニュルブルクリンクに臨むと明言した。チームはモンテカルロよりいい結果が出ることを期待している。


★M.シューマッハ
「ほんの少しでもチャンスがある限り、それに向かって全力を尽くすと、繰り返し言うことしか出来ないよ。あきらめるってことは僕にはない。今が無駄な時期ということではなくて、僕自身を象徴しているんだ。僕はファイターだし、最初から最後まで全力を尽くす。サッカーの試合と一緒だよ。試合はたいてい90分だけど、中断もあれば、ロスタイムもある」

「当然レースに向けてはベストの準備をする。僕たちの弱点を克服できるといいよね。今は予選が弱いけれど、それがモンテカルロでは特に顕著に出てしまった。その点について取り組まなければならないし、一生懸命にやっていくつもりだ。もしこの弱点の影響がニュルブルクリンクでモナコより小さければ、レースに勝つチャンスが現実的になると思う。そうなることを願っているよ。レース中の不運な事故を除いて、レースでのパフォーマンスはとてもコンペティティブだった。このパフォーマンスをファンは信じてくれているし、望みにもなっているんだ。燃料を積んだ予選ではこの弱点が小さくなるから、差をなくすことが出来る。正しい戦略を選ぶことが不可欠だね。どんな場合でも、ニュルブルクリンクでのレースはいつでもいい経験だからね」


★ジャン・トッド
「まだ13戦も残っているので、去年の位置に立てるように必死で仕事をしている。ただ現時点ではそれが十分かどうかはまだ分からない。難しいことだが、どんなことでも起こりえるんだ。ライバルたちがかなり前にいるが、2戦前まで振り返ると一人のドライバーの独壇場だった。しかしその後、ライコネンがここ2戦で勝ち、流れは一瞬で変わってしまった。だから次の2戦で勝つのは我々だと思うことに期待しよう」



あなたの愛車を高く買取ります!!


スポンサーサイト


TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://f1supernews.blog8.fc2.com/tb.php/180-394a2082
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP

F1商品 注目の一品
 早い者勝ちです!!



F1 次のGPは

SUPER GT 次のGPは

FN 次のレースは

最近の記事

月別(表示数指定)

最近のトラックバック

最近のコメント



F1グッズ


楽天 F1グッズ ランキング


佐藤琢磨


フェラーリ


ウィリアムズ


ザウバー


トヨタ


マクラーレン


ルノー


レッドブル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。