MS news & Result
F1を初めとするモータースポーツのリザルト、テスト情報を中心に、最新の情報、ニュースを提供します。


プロフィール

server

  • Author:server
  • 日本GPを16年連続で観戦している、F1大好きなサラリーマンです。F1に限らすFNやSPGTも観戦しています。
    このプログは、個人的に情報を集めた趣味みたいなものですので、気軽に見てやってください。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる











君が代が聴きたい(続)
佐藤琢磨とホンダF1の戦いを追って



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



TOP
ヨーロッパGP チームプレビュー  レッドブル
20050527184659.jpg

ニュルブルクリンクでの挑戦に準備万全

 レッドブル・レーシングのD.クルサードとビタントニオ・リウッツィは先週のモナコGPを残念ながらリタイアという結果で終えた。しかし、チームはすでに今週末ニュルブルクリンクで開催されるヨーロッパGPでの挑戦に気持ちを切り替えている。



ないものはない!お買い物なら楽天市場



 モナコGPとヨーロッパGPの間にはテストが行われなかったが、チームはよりテクニカルで低速と高速コーナーが組み合わさったニュルブルクリンクで結果を残すことを期待している。レッドブルはモナコ以外の全レースでポイントを獲得しており、ヨーロッパGPが新たな記録の始まりとなるだろう。


★D.クルサード
「モナコでは思うような結果が残せなかったから、今週末のニュルブルクリンクでは運に味方してもらいたいね。リタイアしたモナコではとても多くの燃料を積んでいたから、ピットストップは僕が最後になるはずだった。実現しなかったことを今さら振り返っても意味がないから、今は週末の仕事を始めるのを楽しみにしているよ」


★ビタントニオ・リウッツィ
「ニュルブルクリンクは大好きなサーキットだし、フォーミュラ・ルノーで初勝利を挙げるなど、ここには良い思い出ばかりあるんだ。サーキットは長いし、テクニカルだ。アップダウンもあるし、コーナーは低速、中速、高速とミックスされていて、素早い旋回が求められる。技術的にもチャレンジングだから、F1で走るのは本当に楽しいだろうね。うまく走るにあたってカギになるのは、リズムに乗ること。シケインを通過するときに、トラクションコントロールを利用して自分のスタイルのバランスをとることだ。ここまで3レースに出場してさまざまな経験を積むことができたので、今週末はその経験を活用できればいいね」


★クリスチャン・ホーナー (スポーティングディレクター)
「今週末から予選方式が変わり、レースのスターティンググリッドを決めるのは土曜の予選だけになった。2日間に渡って行われた以前の方式よりも良いものだと思う。土曜の夕方にはグリッドが決まっているわけだからね。レッドブルのマシンはいつも燃料を積んだ日曜日の予選の方が力を発揮する傾向があったから、新しい方式は私たちに有利に働くだろうね。ニュルブルクリンクの天気は予測不可能だから、レースは興味深い結果を生み出すかもしれない」


★ギュンター・シュタイナー (テクニカルディレクター)
「レースの準備期間が1週間もなかったから、全てのチームに忙しい時だ。私たちは特に忙しかった。モナコGPのフリー走行でデビッドが、そしてレースで両ドライバーがアクシデントによりダメージを負ったから、その対応をしなければならなかったんだ。ファクトリーのメンバーは新しいパーツを生産するため一生懸命働いてくれたので、ニュルブルクリンクへの準備は完了した。新しい予選方式はテクニカル的に大きな影響はないと思うが、戦略シミュレーションを担当するエンジニアは土曜に行われる予選までに明確なプランを立てないといけない。今までは1日考える時間があったんだけどね。昨年の方式と同じ制限時間だから心配する必要はないよ」



ゴルフダイジェスト・オンライン


スポンサーサイト


TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://f1supernews.blog8.fc2.com/tb.php/182-6a5ad98a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP

F1商品 注目の一品
 早い者勝ちです!!



F1 次のGPは

SUPER GT 次のGPは

FN 次のレースは

最近の記事

月別(表示数指定)

最近のトラックバック

最近のコメント



F1グッズ


楽天 F1グッズ ランキング


佐藤琢磨


フェラーリ


ウィリアムズ


ザウバー


トヨタ


マクラーレン


ルノー


レッドブル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。