MS news & Result
F1を初めとするモータースポーツのリザルト、テスト情報を中心に、最新の情報、ニュースを提供します。


プロフィール

server

  • Author:server
  • 日本GPを16年連続で観戦している、F1大好きなサラリーマンです。F1に限らすFNやSPGTも観戦しています。
    このプログは、個人的に情報を集めた趣味みたいなものですので、気軽に見てやってください。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる











君が代が聴きたい(続)
佐藤琢磨とホンダF1の戦いを追って



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



TOP
M.ウェーバー アクシデントの責任を認める
20050531232255.jpg

 ヨーロッパGPのスタート直後、1コーナーで多重クラッシュが起こり、M.ウェーバーがリタイアしたほか、J.P.モントーヤやシューマッハー兄弟らが大きく出遅れた。このアクシデントについて、ウエーバーは自分のせいだと責任を全面的に認めた。





話題の新モデルが続々登場!早くも爆安プライスでラインナップ! 楽天カーナビ市場



 ウエーバーはスタート直後、1コーナーに勢い良く飛び込んだが、3番手で1コーナーに進入したモントーヤにヒット。モントーヤのマシンが跳ねる一方でウエーバーのマシンはグラベルへ突入し、ウエーバーのマシンフロントは大破した。彼らの後ろにいたM.シューマッハはこのアクシデントを避けようとしてスピンし、マシンにダメージを受けることは免れた。ラルフはF.アロンソとR.バリチェロのリヤ部分にヒットし、ノーズを壊してしまった。
 バリチェロ、モントーヤ、ミハエルはそのままレースを続行したが、ラルフはノーズ交換のためにピットイン。アクシデントに巻き込まれた佐藤琢磨もフロントウイングの交換のためにピットに入った。ポイントリーダーのアロンソは、マシンが横になりながら、なんとか難を逃れた。

「今日は本当に残念な結果になった」とウエーバー。
「ニック(ハイドフェルド)も僕もいいスタートがきれず、1コーナーへの進入はいいポジションから入ることができなかった。トゥルーリとアロンソがインから入り込もうとしていたので、僕はブレーキングをちょっと遅らせて、抜かれないようにした。特に、ヤルノには抜かれたくなかった。僕らの作戦からして、彼を押さえ込むことが大事だったからね。そしたら、僕は止まれずにファン?パブロのサイドにヒットしてしまった。今日はいい結果が出せる可能性が高かっただけに、残念だ」

「いいスタートをきめ、1コーナーに3番手で進入したが、マーク・ウエーバーにヒットされ、コースアウトしてしまった」とモントーヤ。
「おかげで13位まで順位を落としてしまった」

 ラルフは、前にいたマシンのリヤウイングが邪魔になって、前方で何が起こっているのか見えなかったと語った。
「スタートは満足のいくものだった。ターン1の進入ではアロンソにかなり接近できた。そしたら、突然アロンソが止まりそうになり、彼のすぐ後ろにいたから、前方で何が起こったのか見えず、アクシデントに巻き込まれてしまった。残念だけど、どうすることもできなかった」

 アロンソはレースを続けて優勝を飾ったが、アクシデント直後はマシンへの影響が心配だったそうだ。
「スタート直後にラルフにヒットされたので、マシンがダメージを負ったんじゃないか、リタイアすることになるんじゃないかと、心配だった。でも、コーナーをふたつ、みっつ過ぎて、問題ないことが分かったので、プッシュし、作戦どおりレースを進めた」

 このアクシデントでレースをリタイアしたのはウエーバー1人だったが、後にラルフもスピンを喫して途中リタイアになった。




ゴルフダイジェスト・オンラインで人気のゴルフ場を予約する!



スポンサーサイト


TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://f1supernews.blog8.fc2.com/tb.php/195-5bfa4125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP

F1商品 注目の一品
 早い者勝ちです!!



F1 次のGPは

SUPER GT 次のGPは

FN 次のレースは

最近の記事

月別(表示数指定)

最近のトラックバック

最近のコメント



F1グッズ


楽天 F1グッズ ランキング


佐藤琢磨


フェラーリ


ウィリアムズ


ザウバー


トヨタ


マクラーレン


ルノー


レッドブル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。