MS news & Result
F1を初めとするモータースポーツのリザルト、テスト情報を中心に、最新の情報、ニュースを提供します。


プロフィール

server

  • Author:server
  • 日本GPを16年連続で観戦している、F1大好きなサラリーマンです。F1に限らすFNやSPGTも観戦しています。
    このプログは、個人的に情報を集めた趣味みたいなものですので、気軽に見てやってください。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる











君が代が聴きたい(続)
佐藤琢磨とホンダF1の戦いを追って



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



TOP
サンマリノGP チームプレビュー  ミナルディ
050420diapo_143blog.jpg


 2005年シーズン開幕から昨年型マシンPS04Bの改良型を使ってきたミナルディは、ここまで苦戦を強いられてきた。
 しかし、第4戦サンマリノGPに向け、チームの志気は高まりつつある。その理由は先週、ムジェロで新車PS05を初めて走らせて好感触を得たからだ。


 新型シャシーは言うまでもなく、デザインチーム全員の力が結集して生み出される。その中でも、テクニカルディレクターのガブリエル・トレドッツィが組み立てを陣頭指揮。間もなく、2台目のシャシーも完成する予定で、サンマリノGPの舞台となるイモラに向けて準備は万全だ。

 ミナルディは前戦バーレーンGPでP.フレサッハーが12位、C.アルバースが13位で完走を果たし、前2戦よりも好成績を収めた。

 その二人のルーキーは今週末のイモラに、これまでで最もコンペティティブなシャシーと最新のコスワース・エンジンを武器に、自信を持って臨む。ただ、気がかりなのはテストでの走行距離。わずか205kmしか走っていないため、イモラでは新車に順応することを先決に、忙しい週末となるだろう。

 参考までに、昨年のサンマリノGPでのミナルディの成績は、当時のドライバーだったジョルト・バウムガルトナーが15位。ジャンマリア・ブルーニはブレーキのトラブルでリタイアとなった。また、過去をさかのぼると、1999年にルカ・バドエルが8位、マルク・ジェネが9位フィニッシュを果たし、1998年のエステバン・トゥエロも8位完走と、近10年では8位が最高位。しかし、1993年にはファブリッツィオ・バルバッツァが6位入賞を果たしている。

 今年のサンマリノGPではまず、トラブルフリーで完走し、できるだけ多くのデータを集めることがチームの目標となるだろう。
スポンサーサイト


TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://f1supernews.blog8.fc2.com/tb.php/20-82a8978b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP

F1商品 注目の一品
 早い者勝ちです!!



F1 次のGPは

SUPER GT 次のGPは

FN 次のレースは

最近の記事

月別(表示数指定)

最近のトラックバック

最近のコメント



F1グッズ


楽天 F1グッズ ランキング


佐藤琢磨


フェラーリ


ウィリアムズ


ザウバー


トヨタ


マクラーレン


ルノー


レッドブル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。