MS news & Result
F1を初めとするモータースポーツのリザルト、テスト情報を中心に、最新の情報、ニュースを提供します。


プロフィール

server

  • Author:server
  • 日本GPを16年連続で観戦している、F1大好きなサラリーマンです。F1に限らすFNやSPGTも観戦しています。
    このプログは、個人的に情報を集めた趣味みたいなものですので、気軽に見てやってください。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる











君が代が聴きたい(続)
佐藤琢磨とホンダF1の戦いを追って



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



TOP
フランク・モンタニー ジョーダンから仏GPに出場へ?
20050603212849.jpg

 ニュルブルクリンクでジョーダンの第3ドライバーを務めたフランク・モンタニーが、マニ?クールで同チームのレースドライバーに起用されるかもしれない。そうなると、ジョーダンは、T.モンテイロかN.カーティケヤンを降板させることについて、難しい選択を迫られることになる。



F1グッズ売れ筋ランキング! 楽天ランキング市場



 バーニー・エクレストンが、フランスGPでご当地ドライバーの出走を望んでいることは秘密でも何でもない。エクレストンはすでにトヨタを後押しして、“引退した”オリビエ・パニスをリカルド・ゾンタに代わって金曜に走行させるようにしている。ニュルブルクリンクでモンタニーがジョーダンをドライブした件では、フラビオ・ブリアトーレと共に、エクレストンも尽力した。ただしこの話は、レギュラーのロバート・ドーンボスが全19戦中16戦の契約しか持っていなかったために、実現がたやすかったのだった。
 ドーンボスは、どこで走らないか選ぶとすれば、自分がすでに知っているコースがいいと語っている。来季は、ミッドランドF1でレースドライバーとして走れるかもしれないので、その準備のためということだ。ドーンボスは、カナダでは再び第3ドライバーとして起用される見込みとなっていたが、ジョーダンチームは、FIAからペナルティを受けており、それによって彼の起用は不可能になる。一方、モンタニーはル・マンと重なるためにアメリカGPには出場できないことがほぼ確実であり、その週末、ヘイキ・コバライネンはルノーのリザーブドライバーとして待機することになりそうだ。
 しかしモンタニーは、マニ?クールへの出場は可能と見られている。彼はここで、2003年には、ルノーの第3ドライバーとしてアラン・マクニッシュに代わって走っている。ジョーダンのレースドライバーのどちらが降板させられるにせよ、代わりにテストドライバーを務めることになるはずで、ドーンボスはまた走れないことになりそうだ。ドーンボスは、F3ユーロシリーズとFIA F3000のレース経験から、マニ?クールはすでによく知っているので、ここで走れなくなっても文句はないだろう。

 この話には、ひとつ面白い側面がある。長いことルノーのテストドライバーを務めているモンタニーが、ブリヂストンタイヤとトヨタエンジンをよく観察する機会を得るということだ。彼のレギュラーチームは、彼が何かフィードバックを持ち帰るとすれば、興味を持つことだろう。



アレルゲン除去食品、アトピー対策用品、シックハウス対策用品のスーパーマーケット「もぐもぐ共和国」


スポンサーサイト


TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://f1supernews.blog8.fc2.com/tb.php/203-b834f6b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP

F1商品 注目の一品
 早い者勝ちです!!



F1 次のGPは

SUPER GT 次のGPは

FN 次のレースは

最近の記事

月別(表示数指定)

最近のトラックバック

最近のコメント



F1グッズ


楽天 F1グッズ ランキング


佐藤琢磨


フェラーリ


ウィリアムズ


ザウバー


トヨタ


マクラーレン


ルノー


レッドブル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。