MS news & Result
F1を初めとするモータースポーツのリザルト、テスト情報を中心に、最新の情報、ニュースを提供します。


プロフィール

server

  • Author:server
  • 日本GPを16年連続で観戦している、F1大好きなサラリーマンです。F1に限らすFNやSPGTも観戦しています。
    このプログは、個人的に情報を集めた趣味みたいなものですので、気軽に見てやってください。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる











君が代が聴きたい(続)
佐藤琢磨とホンダF1の戦いを追って



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



TOP
INDY500  ダニカ・パトリック ルーキー・オブ・ザ・イヤー
20050603220245.jpg

 月曜日に行われたインディアナポリス500の伝統の表彰式において、ダニカ・パトリックが今年のインディアナポリス500ルーキー・オブ・ザ・イヤーを受賞した。



〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

▼ホームページ運営者、メールマガジン発行者なら、

    エーハチネットに参加してお小遣いをゲットしちゃいましょう

▼2000社以上の広告主の中から、

  ご自分のサイトやメールマガジンにピッタリの広告素材を選べます

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓




 イリノイ州出身、23歳のパトリックは、日曜日のレースを4位でフィニッシュ。また、決勝レースでリードラップを記録した史上初の女性ドライバーにもなり、1992年のリン・セント・ジェームスに続いて、女性としては史上2人目のルーキー・オブ・ザ・イヤーを獲得した。
 彼女は同タイトルの賞金として2万5千ドルを受け取り、決勝レースの賞金としてこれを含めて合計37万8855ドルを手に入れた。




20050603220725s.jpg

ケニー・ブラック ブレイトン賞を受賞

 ケニー・ブラックのインディ500復帰は、全200周のレースの半分まで行かないうちにハンドリングトラブルにより終わりを告げてしまった。しかしそれでも、1999年の勝者であるブラックは、スコット・ブレイトン賞のトロフィーを授与された。

 1997年以来、毎年授与されているこの賞は、ブレイトンの性格とレーシングスピリットを最もよく体現するドライバーに贈られるものだ。ブレイトンは、1996年のインディ500でポールポジションを獲得したが、その後、同じ週のプラクティス中に事故死してしまった。

 ブラックは今年、2003年以来となるインディ500復帰を果たした。2003年10月に、テキサス・モータースピードウェイでのシーズン最終戦で重傷を負った彼にとって、見事なカムバックだった。
 負傷したバディ・ライスの代役として、昨年の優勝車であるカーナンバー15番レイホール・レターマン・レーシングのマシンに乗り込んだブラックは、タイムトライアルの2番目の週末に、このひと月で最速となる4周予選タイムを叩き出して、レース界をあっと言わせた。
 ブラックは23番グリッドからのスタートとなったが、1年半以上IRLマシンを本格的にドライブしていなかったにもかかわらず、レース前には優勝候補にも名前を挙げられていた。残念ながら、しつこいハンドリングのトラブルにより、たった92周でリタイアとなったが、それでも、今回彼が見せた素晴らしい復帰ぶりが、これで公式に認められることになった。



ゴルフダイジェスト・オンライン


スポンサーサイト


TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://f1supernews.blog8.fc2.com/tb.php/204-b8b66695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP

F1商品 注目の一品
 早い者勝ちです!!



F1 次のGPは

SUPER GT 次のGPは

FN 次のレースは

最近の記事

月別(表示数指定)

最近のトラックバック

最近のコメント



F1グッズ


楽天 F1グッズ ランキング


佐藤琢磨


フェラーリ


ウィリアムズ


ザウバー


トヨタ


マクラーレン


ルノー


レッドブル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。