MS news & Result
F1を初めとするモータースポーツのリザルト、テスト情報を中心に、最新の情報、ニュースを提供します。


プロフィール

server

  • Author:server
  • 日本GPを16年連続で観戦している、F1大好きなサラリーマンです。F1に限らすFNやSPGTも観戦しています。
    このプログは、個人的に情報を集めた趣味みたいなものですので、気軽に見てやってください。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる











君が代が聴きたい(続)
佐藤琢磨とホンダF1の戦いを追って



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



TOP
モンツァ合同テスト3日目 (6/3)
20050604233807.jpg

 金曜日、モンツァテストは最終日を迎え、フェラーリ、ザウバー、BARホンダがテストを行なった。
 フェラーリのマルク・ジェネが前日に引き続きトップタイムを記録している。



【フェラーリグッズ特集】  楽天フェラーリ市場



 再び晴れて暖かい1日となったモンツァサーキット。BARホンダからはアンソニー・デビッドソンが、ザウバーからはF.マッサがテストに参加した。


1 M.ジェネ (フェラーリ)     01:21.431 61Laps
2 A.デビッドソン (BARホンダ) 01:21.811 145Laps
3 F.マッサ (ザウバー)      01:21.937 92Laps
4 E.ベルノルディ (BARホンダ) 01:22.653 97Laps



ザウバー モンツァでのテストを完了

 チーム ザウバー ペトロナスはアウトドローモ ナツィオナーレ モンツァにおける3日間のテストを完了した。
 F.マッサがC24?05で92周を走行し、ベストタイムは1分21秒937となっている。

 チーム ザウバー ペトロナスは再び6月22日から24日までヘレスにおいてテストを行なう。


★ジャッキー・エケラート (チーフレースエンジニア)
「今日はフェリペとインディアナポリスへの準備においてさらに作業を行ない、これまでの2日間で得たデータについて確認することができた」
「全体として、今週のテストは上手くいったと言うことができる。この3日間で1,600キロメートル以上を走行することができ、再びC24が高い信頼性を持っていることが証明された。予定していたカナダとアメリカGPのためのプログラムを完了することができ、ミディアムダウンフォースの2つのレースへ向けての新しいエアロダイナミクスパーツの評価、そしてミシュランとともにタイヤ選択を実施した。このテストの結果を考えれば、北アメリカラウンドへ向けて良い準備ができていると信じている」




フェラーリ 3ヶ所でのテストを完了

 スクーデリア フェラーリ マールボロは今週3日目、最終日となるテストを再び2つのサーキット、モンツァとシルバーストンで行なった。

 イタリアのコースにおいてはマルク・ジェネが今後のレースへ向けたブリヂストンタイヤ開発とエアロダイナミクスに関する作業を実施した。ジェネは63周を完了し、最速タイムは1分21秒428となっている。

 7月10日にイギリスGPが開催されるサーキットにおいては、R.バリチェロが水曜日にルカ・バドエルによって開始されたプログラムを継続し、F2005のベストセットアップを模索した。バリチェロは73周を走行し、ベストタイムは1分20秒156となっている。

 フィオラノにおいて、ルカ・バドエルがカナダGPで使用される3台のクルマのシェイクダウンを行なった。バドエルは合計で27周(コースのショートヴァージョン10周を含む)を走行し、ベストタイムは59秒622となっている。




BARホンダ モンツァテスト

 BARチームによるモンツァテストは、一日おいて3日(金)再びテストドライバーのアンソニー・デビッドソンとエンリケ・ベルノルディによって行われた。

 エアロダイナミックスとミシュランタイヤの評価プログラムに取り組んだデビッドソンは007?01を走らせ、この日トータル146ラップを周回、ベストタイム1'21.808を記録。これはこの日参加した4台中ジェネのフェラーリに次ぐ2番手となるもの。ホンダ・エンジンが規定距離に達したためテストを終えている。

 また007?03を走らせたベルノルディのほうは午前中ギヤボックスのトラブルとエンジン交換を行ったため、開始が遅れた。またスピンしてコースアウトこともあり、周回数は97ラップに留まった。ベストタイム1'22.653は4台中4番手。



アトピー、アレルギー対策SHOPのもぐもぐ共和国


スポンサーサイト


TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://f1supernews.blog8.fc2.com/tb.php/207-df107d88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP

F1商品 注目の一品
 早い者勝ちです!!



F1 次のGPは

SUPER GT 次のGPは

FN 次のレースは

最近の記事

月別(表示数指定)

最近のトラックバック

最近のコメント



F1グッズ


楽天 F1グッズ ランキング


佐藤琢磨


フェラーリ


ウィリアムズ


ザウバー


トヨタ


マクラーレン


ルノー


レッドブル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。