MS news & Result
F1を初めとするモータースポーツのリザルト、テスト情報を中心に、最新の情報、ニュースを提供します。


プロフィール

server

  • Author:server
  • 日本GPを16年連続で観戦している、F1大好きなサラリーマンです。F1に限らすFNやSPGTも観戦しています。
    このプログは、個人的に情報を集めた趣味みたいなものですので、気軽に見てやってください。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる











君が代が聴きたい(続)
佐藤琢磨とホンダF1の戦いを追って






TOP
サンマリノGP チームプレビュー  ジョーダン
050420diapo_112blog.jpg


 ジョーダン・グランプリは先週、二人のドライバーがフランスのポールリカールで1000km以上を走り込み、生産的なテストを終了。チーム全体が2005年シーズン初のヨーロッパ戦を楽しみにしている。


★N.カーティケヤン
「先週のポールリカールテストは、とても上手くいった。サンマリノGPや、その先のヨーロッパ戦に向けて、ベストなブリヂストンタイヤを見つけるために、多くの作業をこなし、新しいパーツもテストした。確実に前進しているよ。たくさん走り込めたし、体調も万全だ。ジョーダンのドライバーでは、僕だけがイモラ初挑戦で、どうなるか全く予想がつかないけど、いいタイムを出すためには縁石を上手く利用する必要があるみたいだね。でも、ちょっと難しそうだ。とは言っても、大変だと聞いていたマレーシアでも上手く走れたし、チャレンジする準備はできている。全力を尽くすよ」


★T.モンテイロ
「ポールリカールで行われた2日間のテストは大成功だった。今回、ブリヂストンタイヤを使用したのはジョーダンだけだったから、適切な方向性を見出すのは難しかったけど、タイヤコンストラクションをテストした結果、いい方向に向かったと思う。またイモラと、その先のグランプリのために、クルマのパーツもいろいろと試した。いいテストができて、モチベーションが上がったよ。現在の僕たちのクルマはイモラに合っているとは言えないが、僕自身、あの手のコースは好きなんだ。ただ、縁石が非常にバンピーで、ドライビングは難しい。いずれにしても、今週末もクルマの信頼性がとても重要になるので、イモラでもここまでの着実な仕事を続けて、いい成績を残したい」


★ロバート・ドーンボス
「イモラはヨーロッパ戦、初のレースだから本当に楽しみにしているんだ。サーキットはよく知っているし、去年のF3000では初めていい成績を出すことができた。高い縁石に合わせてセットアップをしなければらない、特別なコースだ。ドライバーやチームにとって、チャレンジングなサーキットだよ。前戦バーレーンGP後の3週間はとても長かった。金曜日にクルマに乗るのが待ちきれないよ」


★トレバー・カーリン (スポーティング・ディレクター)
「今週末のイモラを心待ちにしている。先週はポールリカールで、とてもいいテストができた。ドライバーたちもクルマやチームについて多くを学び、少しずつ成長しているようだ。シーズン開幕から重ねてきた堅実な結果を持続しながら、全体が改善していくことを願っている」


TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://f1supernews.blog8.fc2.com/tb.php/21-fad46126
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP

F1商品 注目の一品
 早い者勝ちです!!



F1 次のGPは

SUPER GT 次のGPは

FN 次のレースは

最近の記事

月別(表示数指定)

最近のトラックバック

最近のコメント



F1グッズ


楽天 F1グッズ ランキング


佐藤琢磨


フェラーリ


ウィリアムズ


ザウバー


トヨタ


マクラーレン


ルノー


レッドブル
