MS news & Result
F1を初めとするモータースポーツのリザルト、テスト情報を中心に、最新の情報、ニュースを提供します。


プロフィール

server

  • Author:server
  • 日本GPを16年連続で観戦している、F1大好きなサラリーマンです。F1に限らすFNやSPGTも観戦しています。
    このプログは、個人的に情報を集めた趣味みたいなものですので、気軽に見てやってください。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる











君が代が聴きたい(続)
佐藤琢磨とホンダF1の戦いを追って



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



TOP
サンマリノGP チームプレビュー  ウィリアムズ
20050420211035.jpg


 サンマリノGPから、いよいよヨーロッパラウンドがスタートする。これまでの3戦と違い、イモラではようやく平均的な気候条件でレースができると期待されている。


 レースコンディションが予想可能な範囲に収まることで、チームは正確な指針を得ることができるようになる。BMWウィリアムズは、マシンの開発に注いできた3か月間の努力が、形となって現れてくることを願っている。


★M.ウェーバー
「イモラにはいい思い出が多い。F3000では優勝したことがあるし、イタリアは僕の大好きな国の一つでもあるんだ。山間にあって緑も多く、とても絵になるコースだ。すぐに走りを楽しめる所だし、チームはこれまでイモラで良い記録を残している。唯一心配されるのは天気かな。この時期は雨が多く、気温も低めだ。でも、過ごしやすい時期だから行くのが楽しみだ」


★N.ハイドフェルド
「ポールリカールとバルセロナでテストを行い、良い形でグランプリへ向かうことができる。テストでは新しいパーツをいくつか試し、ベストのタイヤを選ぶために、ミシュランと徹底的なテストを行った。ヨーロッパラウンド開幕に向けてポジティブな気持ちだ。イモラはいいコースだし、新しいラウンドを始めるのにふさわしい場所だ。他のどこよりも縁石の使い方が重要になる。僕は多くのドライバーたちと違って新品のエンジンを使えるので、少し有利になると思う」


★サム・マイケル (テクニカルディレクター)
「バーレーンとイモラでは気温がまったく違う。私たちはバルセロナとポールリカールで、タイヤコンパウンドや空力パーツのテストと、FW27のセットアップに力を入れてきた。パフォーマンスは向上しており、レースでどんなポジションにつけることができるか、楽しみだ」
「イモラは中速、高速コーナーが多くシケインもあり、マシンとドライバーはハードブレーキングに耐えなければならない。また、高速時の安定性を損なわずに縁石を利用しなければならない。どちらもFW27が得意とする点だ」
「今回も空力面のパッケージを改良しており、上位で戦うための力になるだろう。また、ミシュランとテストを重ね、新しいタイヤを2種類選んだ。これまでの3戦では、まだ磨耗の状態に余裕があったため、イモラではさらにソフトなタイヤを使用することにした」
「ピットレーンが短くなるので、燃料の戦略も変わってくるだろう。2回目の予選で見せたパフォーマンスの良さをここでも維持したい」


★マリオ・タイセン (BMWディレクター)
「イモラはBMWのF1復帰後、初めて勝利を挙げたコースでもあり、2001年の優勝も記憶に新しい。私たちのマシンはこのコースに合っているようで、2005年もそれを証明したい」
「上り坂のセクションはエンジンに厳しい。ほとんどのドライバーと同様に、ウェーバーはバーレーンの厳しい暑さを経験したエンジンを使用しなければならない。一方ハイドフェルドは、ニューエンジンでスタートできる。気温は20度前後を予想しており、これまでに比べてエンジンに掛かる負担は少ないだろう」
「ヨーロッパラウンドが始まると輸送の面でも楽になる。移動距離も短くなり、モーターホームが使えるようになるので、メカニックやエンジニアにとっては大助かりだ」

スポンサーサイト


TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://f1supernews.blog8.fc2.com/tb.php/22-c7fe93e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP

F1商品 注目の一品
 早い者勝ちです!!



F1 次のGPは

SUPER GT 次のGPは

FN 次のレースは

最近の記事

月別(表示数指定)

最近のトラックバック

最近のコメント



F1グッズ


楽天 F1グッズ ランキング


佐藤琢磨


フェラーリ


ウィリアムズ


ザウバー


トヨタ


マクラーレン


ルノー


レッドブル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。