MS news & Result
F1を初めとするモータースポーツのリザルト、テスト情報を中心に、最新の情報、ニュースを提供します。


プロフィール

server

  • Author:server
  • 日本GPを16年連続で観戦している、F1大好きなサラリーマンです。F1に限らすFNやSPGTも観戦しています。
    このプログは、個人的に情報を集めた趣味みたいなものですので、気軽に見てやってください。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる











君が代が聴きたい(続)
佐藤琢磨とホンダF1の戦いを追って



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



TOP
カナダGP チームプレビュー  ジョーダン
20050608220511.jpg

北米遠征の成功を望むジョーダン

 ジョーダン・グランプリはこれまでジル・ビルヌーブ・サーキットで好成績を残している。そのため今年のカナダGPも見通しは明るいようだ。



【ジョーダン グッズ】  楽天 ジョーダン特集



 F1参戦を果たした1991年には4、5位に入賞し、初のチャンピオンシップポイントを獲得。1995年にはR.バリチェロとエディ・アーバインが2、3位でフィニッシュし、1997年にもG.フィジケラが3位表彰台に上がった。さらにそれ以降も昨年はトップ10フィニッシュを果たすなど、チームはカナダGPを得意としているのだ。

 今年の北米戦を迎えるにあたっては、チームのフィットネストレーナーを務めるジェラルド・グレイ氏が、N.カーティケヤンとT.モンテイロをカナダの大自然に連れて行く予定だという。グレイ氏によると、 「自然に恵まれた環境でエクササイズをするのは、いつでもいいものだ。新鮮な空気とチャレンジングな地形が心身にとてもいい影響をもたらす。F1サーカスから離れて基本的なトレーニングに取り組み、正しい食生活に戻すのには打ってつけの場所だ」とのことだ。

 しかし、ハイキングやマウンテンバイクなどを含め、一日に6時間ものトレーニングを課されるドライバーたちにとっては楽しい休暇とは言えない。だがグレイ氏は、「プロのアスリートの生活において、重要なことの一つが訓練だ。すべてのレースで全力を出せるよう、必要であれば何でもする。ドライバーの二人は肉体的にも精神的にも強化する必要がある」 と断言。さらに、「トレーニングをする地帯にはクマが出ると聞いているから、二人にも気合いが入るはずだ!」と冗談とも本気ともつかないコメントで締めくくった。


★N.カーティケヤン
「北米で開催される2戦のサーキットは走ったことがないから、ちょっと難しくなるだろうね。チャンプカー時代にモントリオールを走ったことのあるチームメイトとは多少の差がある。でも、オーストラリアに似ているようだから、ここでは楽しんで走れると思うよ。オーストラリアは大好きなコースだからね。最初のセッションはコースレイアウトを覚えるために使わなければならないが、問題はないはずだ。モントリオールでジョーダンはわりといい成績を出しているから、全力でいいレースをして、チームに貢献できるよう頑張るよ」


★T.モンテイロ
「モントリオールはドライバーにとっても、観客にとっても素晴らしいコースだ。サーキットが島の中にあって、周りの風景が美しい。高速シケインやハードブレーキングがあるので、バトルができるコースでもある。つまりオーバーテイクできる可能性があるということだ。チャンプカー時代、モントリオールを走るのは楽しかった。だから、F1でも走るのを楽しみにしているよ。カナダからの2戦はまた、ヨーロッパ以外でのレースになるから、健康を保って、もっといい仕事ができるよう集中しなければならない」


★トレバー・カーリン (スポーティングディレクター)
「これからの2戦を心から楽しみにしている。ミッドランド・グループの本拠地であるカナダでは特にいいレースをしたい。ナレインにとってカナダは初めてのサーキットになるが、すぐに学習するだろう。ティアゴはチャンプカーで走った経験があるので、少しは仕事が楽になるはずだ」




アトピー、アレルギーの方のためのインターネットスーパーマーケット


スポンサーサイト


TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://f1supernews.blog8.fc2.com/tb.php/220-42ee5599
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP

F1商品 注目の一品
 早い者勝ちです!!



F1 次のGPは

SUPER GT 次のGPは

FN 次のレースは

最近の記事

月別(表示数指定)

最近のトラックバック

最近のコメント



F1グッズ


楽天 F1グッズ ランキング


佐藤琢磨


フェラーリ


ウィリアムズ


ザウバー


トヨタ


マクラーレン


ルノー


レッドブル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。