MS news & Result
F1を初めとするモータースポーツのリザルト、テスト情報を中心に、最新の情報、ニュースを提供します。


プロフィール

server

  • Author:server
  • 日本GPを16年連続で観戦している、F1大好きなサラリーマンです。F1に限らすFNやSPGTも観戦しています。
    このプログは、個人的に情報を集めた趣味みたいなものですので、気軽に見てやってください。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる











君が代が聴きたい(続)
佐藤琢磨とホンダF1の戦いを追って



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



TOP
カナダGP プレビュー  ブリヂストン
20050608221312.jpg

カナダでの力強いパフォーマンスを期待

 今週ブリヂストンは大西洋を渡り、モントリオールとインディアナポリスで開催されるFIAフォーミュラワン世界選手権第8戦カナダGP、第9戦アメリカGPの北米2連戦に向う。



【レアもの サイン入り レプリカ など】  楽天 F1キャップ特集



 前戦のヨーロッパGPでR.バリチェロ(フェラーリ)が3位入賞を果たした勢いを受けて、カナダGPではブリヂストンとブリヂストン装着チームがさらに競争力の高いパフォーマンスを発揮できるよう望んでいる。M.シューマッハ(フェラーリ)は、これまで3年間カナダGPで連勝してきた実績がある。フェラーリがイタリアとイギリスで取り組んできたテストの成果を受けて、M.シューマッハがカナダGPで4連勝を遂げることを期待している。


★安川ひろし (モータースポーツ推進室長)
「毎年、F1を温かく迎え入れてくれるモントリオールで今年も戦えることをとてもうれしく思う。また、大西洋を渡ってノートルダム島のコースで行われるこのレースは、挑戦し甲斐があると同時に、気分を踊らす陽気なものとなるであろう。ここ数年このコースではミハエル・シューマッハが圧倒的な強さを発揮してきた。またジョーダン、ミナルディ両チームも得意なコースの一つと考えているので、私は今年もブリヂストン装着チームが活躍するものと期待している。モナコとドイツの連戦の後、我々のチームとエンジニアたちはモンツァとシルバーストンで短期間ながらもテストを行うことができた。今週末はファンの皆さんに素晴らしいレースをお見せできるものと考えている」


★菅沼寿夫 (モータースポーツ・テクニカル・マネージャー)
「モントリオールのサーキットは、長いストレートと多くの低速コーナーがあるため、タイヤの耐熱性が厳しく試される。タイヤは比較的長い時間高速で走ることになり、タイヤ内の温度が上昇する。その後でハードブレーキングが必要なエリアに入り、同様にタイヤ内に大量の熱が発生することになる。一方で、高速コーナーがあまりないためタイヤの摩耗はかなり少ない。また比較的滑らかな路面であることも相まって、我々は柔らかめのコンパウンドを持ち込む予定だ。昨年以降路面は完全に再舗装されたが、コースの特徴はこれまでとあまり変わっていないと予想している。天候によって温度が大きく変わるので、十分対応できるよう準備するつもりだ。先週モンツァとシルバーストンでフェラーリ、ジョーダンと共にテストを行い、今後のレースに向けた準備に取り組んだ。我々はカナダとアメリカの2連戦で競争力を発揮できると考えている」



【PR】ホームページで広告収入をゲット!A8.net


スポンサーサイト


TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://f1supernews.blog8.fc2.com/tb.php/221-ccccd1be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP

F1商品 注目の一品
 早い者勝ちです!!



F1 次のGPは

SUPER GT 次のGPは

FN 次のレースは

最近の記事

月別(表示数指定)

最近のトラックバック

最近のコメント



F1グッズ


楽天 F1グッズ ランキング


佐藤琢磨


フェラーリ


ウィリアムズ


ザウバー


トヨタ


マクラーレン


ルノー


レッドブル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。