MS news & Result
F1を初めとするモータースポーツのリザルト、テスト情報を中心に、最新の情報、ニュースを提供します。


プロフィール

server

  • Author:server
  • 日本GPを16年連続で観戦している、F1大好きなサラリーマンです。F1に限らすFNやSPGTも観戦しています。
    このプログは、個人的に情報を集めた趣味みたいなものですので、気軽に見てやってください。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる











君が代が聴きたい(続)
佐藤琢磨とホンダF1の戦いを追って






TOP
カナダGP チームプレビュー  フェラーリ
20050608222259.jpg

ギャップを縮めたいフェラーリ

 フェラーリはコンストラクターズ・ランキング5位のまま、カナダ、アメリカの2連戦へ向かう。前戦のニュルブルクリンクではR.バリチェロが3位表彰台を獲得。M.シューマッハは5位フィニッシュを果たした。レース後、シューマッハはもはや恒例となったカナダでの休暇に入った。



【M.シューマッハ R.バリチェロ フェラーリグッズ】  楽天 フェラーリ特集



 ヨーロッパではバリチェロとルカ・バドエルがシルバーストーンで、マルク・ジェネがモンツァでテストを続けた。チームはブリヂストンタイヤのテストと空力改善に精を出し、ジル・ビルヌーブ・サーキットでは昨年の日本GP以来となる勝利を目指している。


★M.シューマッハ
「休暇はとても楽しかったよ。毎日違うことをして過ごしたんだ。遠征レース前の短い休暇はもう伝統のようなもので、来るたびに新しい喜びがある。この地方の素晴らしさは夢のようだよ! コリーナと僕はそんなに都会好きではないんだ。だから、ここで一緒に過ごす自由な時間を本当に楽しんでいるよ」

「このところ、僕の予想は外れがちだから、モントリオールではチームと力を合わせて、できるだけのことをしたい。まずは金曜日のフリー走行の結果を見てからだ。それからでなければ何も判断できない。多くのチームがハードな仕事をしてきているだろうから、状況を見極めるまで少し待ちたい。確かなことはただ一つ、最後まで徹底的に戦うということだけだよ」

「僕らはトップに戻りたい。ニュルブルクリンクではスタートの混乱さえなければ、ルーベンスも僕も今頃はもっといいポジションにいたはずだ。でも、正しい方向へ一歩を踏み出せたことは確かなので、このまま正しい道を進み続けたい」


★R.バリチェロ
「これから、チャンピオンシップが僕たちに有利な展開になることを願っているし、また勝てるようになりたい。これから向かう2つのコースは、いつも僕たちが強いところだから、前向きな気持ちだよ。カナダの雰囲気は本当に大好きだし、やる気で一杯なんだ。カナダではただポイントを獲るだけでなく、勝つつもりで行く。最適なセットアップとベストのタイヤを見つけられるかどうかだ。ルノーとマクラーレンはとても強い。でも、少しの幸運と優れた戦略があれば、クルマの状態はいいので、タイヤ選択さえ上手くいけば大丈夫なはずだ」











楽天ブックス http://books.rakuten.co.jp/afa8/
楽天ブックスであなたの欲しい本を探そう!












TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://f1supernews.blog8.fc2.com/tb.php/223-f803218f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP

F1商品 注目の一品
 早い者勝ちです!!



F1 次のGPは

SUPER GT 次のGPは

FN 次のレースは

最近の記事

月別(表示数指定)

最近のトラックバック

最近のコメント



F1グッズ


楽天 F1グッズ ランキング


佐藤琢磨


フェラーリ


ウィリアムズ


ザウバー


トヨタ


マクラーレン


ルノー


レッドブル
