MS news & Result
F1を初めとするモータースポーツのリザルト、テスト情報を中心に、最新の情報、ニュースを提供します。


プロフィール

server

  • Author:server
  • 日本GPを16年連続で観戦している、F1大好きなサラリーマンです。F1に限らすFNやSPGTも観戦しています。
    このプログは、個人的に情報を集めた趣味みたいなものですので、気軽に見てやってください。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる











君が代が聴きたい(続)
佐藤琢磨とホンダF1の戦いを追って






TOP
カナダGP チームレビュー  ザウバー
20050614230904.jpg

プレッシャーに耐えたマッサが4位入賞

 チーム・ザウバー・ペトロナスはF.マッサが4位、J.ビルヌーブが9位という結果でカナダGPを終え、チームは5ポイントを獲得した。



【F.マッサ J.ビルヌーブ ザウバー グッズ】  楽天 ザウバー特集



 ビルヌーブは予選で8番手と奮闘したが、決勝のスタートでBARホンダの佐藤琢磨と接触し、フロントウイング交換のためやむを得ずピットイン。これにより一気にポジションを下げてしまったが、8位に入賞したレッドブルのC.クリエンとの差を1秒以内とする9位まで挽回した。

 一方のマッサは終始、ライバルからのプレッシャーに耐え、ウィリアムズのM.ウェーバーのすぐ前でフィニッシュ。見事に4位入賞を果たした。チームの今季最高位はサン-マリノGPでビルヌーブが記録した4位だったが、今回のマッサもそれに並んだことになる。


★F.マッサ
「素晴らしいスタートを切って、いきなり2つポジションを上げたんだ。レース中、マシンは常に安定していて、残り15周になるまでは激しくプッシュすることができた。セーフティカーが入ってからは、リアタイヤの熱を十分に保つことができず、ウェーバーに攻め立てられてしまったんだ。人生で最も厳しい15周だったと言えるね! 最終コーナーで彼が仕掛けてきたけど、それを振り払ってポジションを守った。チームや自分にとっても最高の一日になったよ。ミスは一つもなかったよ」


★J.ビルヌーブ
「スタートでは予想以上にグリップが悪くて、クルマが思うように発進してくれなかったんだ。それで一気に後退してしまったよ。2コーナーで佐藤がいきなり現れて、フロントウイングにダメージを負ってしまい、ノーズ交換のためにすぐにピットインを強いられた。かなりの時間をロスしたから、あれでレースは決まってしまったね。今日のマシンはとても速かったのに残念だよ。終盤はクリエンに迫ったけど、彼の方がコーナーの立ち上がりが良かったから、バトルに持ち込むほど接近することができなかったんだ」


★ペーター・ザウバー (チームプリンシパル)
「結果を残せてとてもうれしい。フェリペは不運だった2レースが報われた。特に終盤は上手くまとめたし、素晴らしいレースだったね。ジャックは不運にも2コーナーでウイングにダメージを負い、8番グリッドを活かしきれなかったね。あれで状況が一気に悪くなってしまった。母国GPだったから、ポイントが獲れればと思っていたんだが・・・。 両ドライバーのパフォーマンス以外について言うと、これからもレースのカギを握るのは、信頼性と強度の安定したマシン作りが必至だということを忘れてはならない。ヒンヴィルのスタッフも重大な役割を担っているので、彼らにもお礼を言いたい」



イーバンク銀行





TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://f1supernews.blog8.fc2.com/tb.php/229-a1c109cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP

F1商品 注目の一品
 早い者勝ちです!!



F1 次のGPは

SUPER GT 次のGPは

FN 次のレースは

最近の記事

月別(表示数指定)

最近のトラックバック

最近のコメント



F1グッズ


楽天 F1グッズ ランキング


佐藤琢磨


フェラーリ


ウィリアムズ


ザウバー


トヨタ


マクラーレン


ルノー


レッドブル
