MS news & Result
F1を初めとするモータースポーツのリザルト、テスト情報を中心に、最新の情報、ニュースを提供します。


プロフィール

server

  • Author:server
  • 日本GPを16年連続で観戦している、F1大好きなサラリーマンです。F1に限らすFNやSPGTも観戦しています。
    このプログは、個人的に情報を集めた趣味みたいなものですので、気軽に見てやってください。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる











君が代が聴きたい(続)
佐藤琢磨とホンダF1の戦いを追って






TOP
カナダGP チームプレビュー  マクラーレン
20050614233515.jpg

アロンソとの差を縮めるライコネン

 カナダGP決勝レースでマクラーレン・メルセデスのK.ライコネンが勝利を飾り、重要なチャンピオンシップポイント10ポイントを獲得した。チームメイトのJ.P.モントーヤは赤信号点灯中にピットレーンを出てしまい、ブラックフラッグが出され、失格処分となってしまった。
 ライコネンはドライバーズポイントを37ポイントに伸ばし、F.アロンソとの差を12ポイントに縮めている。



【ライコネン モントーヤ マクラーレン グッズ】  楽天 マクラーレン特集



20050614233729s.jpg

★K.ライコネン
「前回のレースで失ったものを取り返し、再びチャンピオンシップ争いに返り咲くことができたよ。目標としていた10ポイントを獲得して、とても満足だ。1回目のピットストップを終えた直後、ステアリングに問題が起きて、ストレートを走っているときに左に引っ張られるようになってしまった。レース後、チームが注意深く状況をモニタリングしていたことを知ったけど、僕自身はベストを尽くすしかなく、それでもなんとか最後まで走りきることができた。無理をしないようにとチームからは言われたけど、プッシュも必要だったので、上手くバランスを取らなければならなかった。終盤はミハエルが追いついてきていたけど、それほど問題にはならなかったよ。来週のインディアナポリスが待ちきれない。次もきっと勝つチャンスがあるはずだからね」


★J.P.モントーヤ
「このチームでの初勝利まで、あとほんの少しだったんだから、がっかりしているよ。チームはベストを目指して、みんな努力しているけど、完璧な人なんていないからね。セーフティカーが入ってすぐにピットインできなかった上に、赤信号を見落としてしまい、それでレースはおしまいだった。でも、今日のことは過去のこととして、大好きなインディアナポリスのことを考えるよ。来週のレースは本当に楽しみなんだ。予選では少し不利になってしまうけどね」


★ロン・デニス
「レース中はいくつか難しい決断を迫られ、プレッシャーは大きかった。その背景にはセーフティカーが出てすぐに、ファン‐パブロを呼び入れなかったというミスがある。その結果、彼が赤信号を無視してしまうという最悪の結果になってしまった。しかし、このことでキミとファン ‐パブロの二人が見せてくれた素晴らしいレースを無駄にしてはならない。1-2フィニッシュが可能で、ファン‐パブロの今季初優勝の可能性も大いにあった。この先のシーズンは長い。チームとしてはいつものように結果がポジティブであれ、ネガティブであれ、現実を受け止めるだけだ。残りのレースに向けた戦略は何ら変わることはない。ただ勝利を目指して戦うのみだし、二人のドライバーに対して平等に尽くすだけだ」


★ノルベルト・ハウグ
「素晴らしいレースで、キミ、ファン‐パブロ、チーム全員がいいパフォーマンスを見せた。ファン‐パブロが失格となったのは、2回目のプットストップの後、赤信号のときにピットレーンを出てしまったためだった。勝って当然の素晴らしいレースをしていたにもかかわらず、彼には申し訳ないことをした。しかし、間もなく勝利を達成してくれるように願っている。それが可能であることを彼は証明してくれたからね。各地で努力を続けてくれたマクラーレン、メルセデス・イルモア、メルセデス・ベンツのみんなに感謝したい。次のアメリカGPを楽しみにしている」



世界最大級のゴルフショップのゴルフダイジェスト・オンラインで過激に最大20%ポイント還元!





TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://f1supernews.blog8.fc2.com/tb.php/233-10612380
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP

F1商品 注目の一品
 早い者勝ちです!!



F1 次のGPは

SUPER GT 次のGPは

FN 次のレースは

最近の記事

月別(表示数指定)

最近のトラックバック

最近のコメント



F1グッズ


楽天 F1グッズ ランキング


佐藤琢磨


フェラーリ


ウィリアムズ


ザウバー


トヨタ


マクラーレン


ルノー


レッドブル
