MS news & Result
F1を初めとするモータースポーツのリザルト、テスト情報を中心に、最新の情報、ニュースを提供します。


プロフィール

server

  • Author:server
  • 日本GPを16年連続で観戦している、F1大好きなサラリーマンです。F1に限らすFNやSPGTも観戦しています。
    このプログは、個人的に情報を集めた趣味みたいなものですので、気軽に見てやってください。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる











君が代が聴きたい(続)
佐藤琢磨とホンダF1の戦いを追って



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



TOP
サンマリノGP チームプレビュー  マクラーレン
20050421222046.jpg


 エキサイティングな遠征レースを終え、F1サーカスはヨーロッパに戻ってきた。今回イモラでK.ライコネンのパートナーを務めるのは、2000年のマレーシアGP以来のレース復帰となるアレックス・ブルツだ。


 イースターの週末に肩をけがしたJ.P.モントーヤは、3週間の休養を経て医師の診察を受けたが、まだ復帰には早いと判断された。

 けがの回復状態は良好だが、肩を固定していたために、多少筋肉の萎縮が見られるという。モントーヤの復帰は5月8日のスペインGPになると見られている。

 バーレーンで代役を務めたペドロ・デ・ラ・ロサは、イモラとスペインでサードドライバーとして金曜日のテストに出走することになった。それ以降のレースについては、スペインGP後に発表されるという。


★K.ライコネン
「イモラはかなりテクニカルなコースで、マシンにも厳しいので、セットアップが大事だ。なかでも、一番注意が必要なのは高い縁石だ。高速での安定性やシケインでの機敏性を損なうことなく、クルマをソフトに仕上げなければならない。低速コーナーでのスピードを稼ぐためにはダウンフォースが必要だ。気温はずっと低くなるので、コンディションは楽になるだろう。バーレーンはチームにとってポジティブな結果だった。イモラではもっとポイントを獲りたい。ファン‐パブロの早期回復と、アレックス(ブルツ)の幸運を願っている」


★アレックス・ブルツ
「この週末、MP4?20でレースに出られることになって、とてもうれしい。2000年の終わりにチームの一員になってから、70000km以上のテストを続けてきた。チーム・マクラーレン・メルセデスのマシンでレースに出られるなんて、最高のチャンスだ。いい戦いがしたいし、チームに結果をもたらしたい。イモラはハードブレーキングと加速の繰り返しというコースで、トラクションやブレーキングパフォーマンスが鍵になる。良いタイムを出すためには、縁石を使ってアグレッシブに攻めなければならない。もちろん、ファン‐パブロには、早い回復を願っている」


★ペドロ・デ・ラ・ロサ
「またレースに出たいという気持ちは当然あるけど、アレックスにもチャンスが巡ってきて良かったと思っている。レースに向けたテストでは、4700km以上を走りこむことができた。グランプリ用のさまざまな改良が中心で、その他ミシュランとのタイヤテスト、さらにダンパーの調整も行った」


★マーティン・ウィットマーシュ (マクラーレンCEO)
「3月26日のけがから、ファン‐パブロがまだ完全に回復できていないのは残念だ。しかし、彼の肩が完全に治ることを第一に考えたい。来週もう一度経過を見極めるが、回復の状態は良いので、スペインGPでは復帰できるだろう。アレックスもMP4?20にすっかりなじんだので、イモラでは彼を代役に選んだ。我々にはアレックスとペドロという、二人の経験豊富でコンペティティブなドライバーがいて幸運だ。二人とも人間的に優れ、よきチームプレーヤーでもあるので、公平にチャンスを与えることにした」


★ノルベルト・ハウグ (メルセデス・モータースポーツ担当副社長)
「ファン‐パブロの回復は、当初の予定より長引き、サンマリノGPも欠場することになった。アレックスは良い仕事をしてくれるだろう。彼にはチャンスを得る資格が十分にあり、我々も最大限のサポートをしたい。彼はバーレーンのフリー走行で初めてMP4?20に乗ってから、すでに 1700kmの距離をカバーしている。また、金曜日にはペドロがサードドライバーとしてサポートしてくれるだろう」

スポンサーサイト


TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://f1supernews.blog8.fc2.com/tb.php/25-46652440
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP

F1商品 注目の一品
 早い者勝ちです!!



F1 次のGPは

SUPER GT 次のGPは

FN 次のレースは

最近の記事

月別(表示数指定)

最近のトラックバック

最近のコメント



F1グッズ


楽天 F1グッズ ランキング


佐藤琢磨


フェラーリ


ウィリアムズ


ザウバー


トヨタ


マクラーレン


ルノー


レッドブル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。