MS news & Result
F1を初めとするモータースポーツのリザルト、テスト情報を中心に、最新の情報、ニュースを提供します。


プロフィール

server

  • Author:server
  • 日本GPを16年連続で観戦している、F1大好きなサラリーマンです。F1に限らすFNやSPGTも観戦しています。
    このプログは、個人的に情報を集めた趣味みたいなものですので、気軽に見てやってください。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる











君が代が聴きたい(続)
佐藤琢磨とホンダF1の戦いを追って



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



TOP
アメリカGP チームプレビュー  フェラーリ
20050617223331.jpg

アメリカGPの5勝目を目指して

 カナダGPでフェラーリのドライバー2人は共に表彰台に上がり、ついにコンストラクターズ・タイトル争いに参加した。フェラーリは、3位のウィリアムズとトヨタに2ポイント差の5位まで順位を上げ、アメリカGPの舞台であるインディアナポリスへ向かった。



【M.シューマッハ R.バリチェロ フェラーリグッズ】  楽天 フェラーリ特集



 ここ2レースでフェラーリはどのチームよりも多い24ポイントを獲得した。このレースでも当然チームは結果を求めているが、フェラーリは名高いブリックヤードを得意としている。

 M.シューマッハは初開催となった2000年のレースを制し、2002年のレースも支配した。しかし、この年はシューマッハがチームメイトのR.バリチェロと並んでゴールしようとしたときに、手違いからか、バリチェロがシューマッハのわずかに前に出てしまい勝利を奪ってしまった。 2003年、2004年はシューマッハが気を取り直して2連勝を達成。チームは今年インディアナポリスでの5勝目を狙っている。

★M.シューマッハ
「直前に行われたカナダGPで2位、3位を獲得でき、アメリカGPには良い流れで臨めそうだ。現在チームは、次に達成すべき結果をにらんでインディアナポリスに向かっている。この都市に行くのは本当に大好きなんだ。これほど多くのファンが集まるレースはなかなかないからね。アメリカに住んでいる全てのヨーロッパ人がこのレースのために集まってくれていると感じることもある。僕たちはいつも熱狂的な歓迎を受けるけど、もしかしたらヨーロッパでのレース以上かもしれない。声援もすごいしね。サーキットはとても大勢のファンで埋め尽くされるから、たどり着くのが難しくなるかもね。素晴らしい雰囲気だよ」

「レースでのチャンスはカナダGPくらいだと思う。週末を通じて常に速さを発揮するわけにはいかないけど、いろいろな要素を計算に入れながら、どんなときでもベストを尽くすよ。大事なのはチャンスを逃さずに、それを最大限生かし、最後まで戦い続けることなんだ。僕たちは決して途中であきらめたりしない。準備は万全だし、レースを楽しみにしているよ」



【楽天ブックス】話題の映画を本で読む!!



スポンサーサイト


TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://f1supernews.blog8.fc2.com/tb.php/250-74fd1d40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP

F1商品 注目の一品
 早い者勝ちです!!



F1 次のGPは

SUPER GT 次のGPは

FN 次のレースは

最近の記事

月別(表示数指定)

最近のトラックバック

最近のコメント



F1グッズ


楽天 F1グッズ ランキング


佐藤琢磨


フェラーリ


ウィリアムズ


ザウバー


トヨタ


マクラーレン


ルノー


レッドブル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。