MS news & Result
F1を初めとするモータースポーツのリザルト、テスト情報を中心に、最新の情報、ニュースを提供します。


プロフィール

server

  • Author:server
  • 日本GPを16年連続で観戦している、F1大好きなサラリーマンです。F1に限らすFNやSPGTも観戦しています。
    このプログは、個人的に情報を集めた趣味みたいなものですので、気軽に見てやってください。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる











君が代が聴きたい(続)
佐藤琢磨とホンダF1の戦いを追って



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



TOP
FIA 2008年に向けたF1規則変更案を公表
 F1の統括団体であるFIAは、16日、2008年に向けたF1の規則変更案を公表した。この提案の中には、数多くの革新的な要素が含まれている。



日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場




 変更の主な目的はコスト削減だ。コスト削減は、現在非常に大きな問題と目されており、これに早急に取り組んでいかなければ、F1は10年以内に消滅の危機にさらされる可能性もあるとみられている。
 こういった状況において、FIAは以下のような“標準コンポーネント”を導入したい考えだ。
・エンジン:標準ECU。ドライバーズエイドの禁止
・ギヤボックス:標準ギヤボックス。メカニカルクラッチおよびギヤチェンジ
・標準ブレーキディスク、パッド、キャリパー
 なお、FIAは以下のものを禁止したいとしている。
・ピットからマシンへのテレメトリー
・無制限なテスト
・スペアカー

 テスト制限は、タイヤをワンメイクとすることで実現させたいという。チームが許されるテスト走行距離は、年間3万kmが上限だ。
 さらに主だった変更点としては、コンペティターは他のコンストラクターからコンプリートマシンあるいはパーツを購入することができるという提案もなされている。
 今回の提案はまだ準備段階のものであり、今後世界モータースポーツ評議会に持ち込まれ、承認、あるいは変更を受けることになる。



全国7000社以上の中古車業者が出品する検査・品質評価付きの良質な中古車を、格安で手に入れるチャンス! 楽天くるま市場 by Aucnet



スポンサーサイト


TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://f1supernews.blog8.fc2.com/tb.php/252-ba41420b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP

F1商品 注目の一品
 早い者勝ちです!!



F1 次のGPは

SUPER GT 次のGPは

FN 次のレースは

最近の記事

月別(表示数指定)

最近のトラックバック

最近のコメント



F1グッズ


楽天 F1グッズ ランキング


佐藤琢磨


フェラーリ


ウィリアムズ


ザウバー


トヨタ


マクラーレン


ルノー


レッドブル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。