MS news & Result
F1を初めとするモータースポーツのリザルト、テスト情報を中心に、最新の情報、ニュースを提供します。


プロフィール

server

  • Author:server
  • 日本GPを16年連続で観戦している、F1大好きなサラリーマンです。F1に限らすFNやSPGTも観戦しています。
    このプログは、個人的に情報を集めた趣味みたいなものですので、気軽に見てやってください。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる











君が代が聴きたい(続)
佐藤琢磨とホンダF1の戦いを追って



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



TOP
ミシュラン 特別処置が認められなければボイコットも!?
20050619160314.jpg

 深刻なタイヤトラブルを抱えているミシュラン勢は、もし緊急で用意しているタイヤスペックの使用が認められなければ、明日のアメリカGP決勝レースに出走しないかもしれないという構えを見せている。



【レアもの サイン入り レプリカ など】  楽天 F1キャップ特集



 しかし、当然ながら日曜日から異なるタイヤスペックを使用するのはルール違反であり、ミシュラン勢がそれを実施するためにはFIAとライバルであるブリヂストンチームの許可が必要となる。

 FIA側は、事前にタイヤメーカーに対しては安全性を重視するように警告しているため、今回の特別処置を認めない姿勢を見せているようである。

 一方、ルノーのフラビオ・ブリアトーレは、もしその対応を認めなければレースをボイコットすると主張している。
「我々はこの状況においてミシュランを完全にサポートしている。もし、それが認められなければ、明日のレースは参加しないかもしれない。我々のドライバーの安全が最重要事項である」



M.ウェーバー  「対策タイヤ使用認めるべき」

 ミシュランが空輸する対策タイヤの使用の許可ついて、FIAやレース・スチュワード、チーム代表らの間で問題となっているが、GPDA(グランプリ・ドライバーズ・アソシエーション)の代表を務めるM.ウェーバー(ウィリアムズ)は「安全のため、使用を認めるべき」と主張している。

「幸いラルフの身体には大きな問題はなかったようで、ほんとうに安心している。しかしわれわれが問題を経験していないとはいえ、タイヤの信頼性に不安があったので(土曜日の)走行も距離を控えていたくらいだ。
いまちょうどルマン24時間レースが行われているが、タイヤトラブルでは以前このルマンでも大きなアクシデントが起きている。
安全ということを考えるなら、当然タイヤの使用を認めるべきだよ」



バーニー・エクレストン 「レースボイコットあり得ない」

 トヨタ・チームのマシンを相次いで襲ったタイヤトラブルから、ミシュランはFIAに対策タイヤの使用を申請。しかしFIAはこれをレギュレーション違反として認めない方向だ。

 これを受けてミシュラン・ユーザー・チームの中には日曜日の決勝レースをボイコットする動きをみせているが、F1総帥のバーニー・エクレストン氏は「レースは行われる」と、自信を示している。

「私はこれから(土曜日・午後)チーム代表者と話し合いを持つ予定だが、大丈夫、袋小路からの出口は見つかるよ。日曜日には20台そろってスタートが切られることだろう」

 チーム側は、「安全のため」を錦の御旗に掲げているが、もしFIAがレギュレーション通りに処分した場合、不参加のチームには大きなペナルティが科せられることも考えられる。



アトピー、アレルギーの方のためのインターネットスーパーマーケット


スポンサーサイト


TOP
この記事に対するコメント
TBありがとうございました<(_ _)>
決勝を前にタイヤ交換したらどんなペナルティでしたっけ?...FIAで認めなければ失格なんでしょうか。

いっその事、MI勢全員でタイヤ交換しちゃったらどうでしょう?
全員最後尾に回れ!てな事になっても...怖いのはフェラーリだけだし(^^;)
【2005/06/19 23:59】 URL | fullcolor38 #OcNs5jbg [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://f1supernews.blog8.fc2.com/tb.php/260-8feac1ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

これも、BAR欠場の件(VSFIA)と関係あるのかねえ?

こんなだからこそ、逆に寝れない訳ですが・・・赤と黄色がきれいだな・・・ KOフォト【2005/06/20 03:23】

どうなるアメリカGP

アメリカGP不成立?情報元 niftysports:F1 Scribble【2005/06/20 20:57】
TOP

F1商品 注目の一品
 早い者勝ちです!!



F1 次のGPは

SUPER GT 次のGPは

FN 次のレースは

最近の記事

月別(表示数指定)

最近のトラックバック

最近のコメント



F1グッズ


楽天 F1グッズ ランキング


佐藤琢磨


フェラーリ


ウィリアムズ


ザウバー


トヨタ


マクラーレン


ルノー


レッドブル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。