MS news & Result
F1を初めとするモータースポーツのリザルト、テスト情報を中心に、最新の情報、ニュースを提供します。


プロフィール

server

  • Author:server
  • 日本GPを16年連続で観戦している、F1大好きなサラリーマンです。F1に限らすFNやSPGTも観戦しています。
    このプログは、個人的に情報を集めた趣味みたいなものですので、気軽に見てやってください。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる











君が代が聴きたい(続)
佐藤琢磨とホンダF1の戦いを追って






TOP
アメリカGP 茶番劇となったF1
20050620195554.jpg

 困惑した状況となったアメリカGPで失望とファンの怒り、ブーイングの嵐が飛び交った。D.クルサードはサーキットをフェラーリ2台、ミナルディ2台、ジョーダン2台の6台のみで走行していることに対して、「1人のドライバーとして、全く率直に困惑している。」と語った。



【レプリカ ミニチュア など】  楽天 F1ヘルメット特集



20050620195840s.jpg

 最終的にミシュランタイヤの問題を解決する方法は見つけられなかった。そして、ミシュランユーザーである14台の競争車がウォームアップラップを終了後、ピットレーンへと向かっていった。

「本当に悲しいことである。」とフェラーリスポークスマンのルカ・コラヤーニは語った。
「ここには数万人の人々が訪れた。彼らはショーを見たがっていたし、ショーのために彼らのお金を出した。彼らがそのショーを見ることはなかった。」

20050620195940s.jpg

 嫌気がさした観客のひとりがトラックへ投げ入れたボトルを2位走行中のR.バリチェロが踏み潰していった。また、その周数後、ビールの缶がバリチェロをヒットしたことも前例にない事となった。

「FIAを非難するな。」とコラヤーニは続けた。
「これはパフォーマンストラブルであり、FIAの問題ではない。」

 同様にフェラーリボスのジャン・トッドも嫌気がさしていた。現在TVにかかわり、以前はレーサーも務めたマーティン・ブランドルは次のように発した。
「これはナンセンスだよ。問題はミシュランではない。F1が解決に至らなかったことが問題だよ。」

 レッドブルのD.クルサードは次のように加えた。
「1人のドライバーとして、全く率直に困惑している。分別ある大人が解決策を施せずに、ただ座っていた。F1にとってとても悲しい1日である。」

 ミナルディのポール・ストッダートは彼が茶番劇となったレースに貢献するつもりはなかったが、最も近いライバルであるジョーダンがスタートライン上に並ぶフェラーリに参加する決定を行ったために彼らもコースに出たと語った。

「F1はクレイジーな行いをいくつか実行してしまった。」とそのオーストラリアンは語った。
「しかし、これは大きな影響を及ぼすことになるだろう。面白いと感じなかったし、茶番であった。」

20050620200120s.jpg

 ルノーのフラビオ・ブリアトーレは次のように語った。
「残念だよ。みんなに対して申し訳なく思っている。ファンは彼らの足を踏み鳴らす(ブーイングする)権利があるよ。しかし、全員にとって悲しいものである。もし、シケインを用意していれば我々はレースを行っていただろう。たとえ、ポイント制がなくともね。」

 また、ある見物人は’$$$back’と書いたサインボードを抱げ上げていた。

 7周目のゲートの出口では、あるカップルが急いでコロンビア国旗に’BLACK FLAG THIS’と走り書きを行っていた。



【楽天ブックス】話題の映画を本で読む!!





TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://f1supernews.blog8.fc2.com/tb.php/262-6f53c71b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アメリカGP決勝~B.A.Rノーポイントで前半戦を終える~

前代未聞のレース情報元 niftysports:F1... Scribble【2005/06/20 21:55】

ファンを裏切ったFIAとミシュラン

ミシュランタイヤの構造上の問題で、R.シューマッハがクラッシュし欠場する事態で始まったアメリカGP。ミシュランがFIAに... Make my day【2005/06/20 22:04】

MI勢、参戦せず! 6台のみのアメリカGP決勝

信じられないGPとなりました。スタンドは大ブーイング。ペットボトルが次々と投げ入れらるという滅茶苦茶な状況に。 開運ダイアリー【2005/06/20 22:34】

F1第9戦アメリカGP 決勝

あのさー。 なんっつーかさー。 これって世界最高峰のモーターレースだよなぁー。 ... *CLOVER*【2005/06/21 02:29】
TOP

F1商品 注目の一品
 早い者勝ちです!!



F1 次のGPは

SUPER GT 次のGPは

FN 次のレースは

最近の記事

月別(表示数指定)

最近のトラックバック

最近のコメント



F1グッズ


楽天 F1グッズ ランキング


佐藤琢磨


フェラーリ


ウィリアムズ


ザウバー


トヨタ


マクラーレン


ルノー


レッドブル
