MS news & Result
F1を初めとするモータースポーツのリザルト、テスト情報を中心に、最新の情報、ニュースを提供します。


プロフィール

server

  • Author:server
  • 日本GPを16年連続で観戦している、F1大好きなサラリーマンです。F1に限らすFNやSPGTも観戦しています。
    このプログは、個人的に情報を集めた趣味みたいなものですので、気軽に見てやってください。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる











君が代が聴きたい(続)
佐藤琢磨とホンダF1の戦いを追って



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



TOP
アメリカGP チームレビュー  ジョーダン
20050622002216.jpg

 ミシュランタイヤを履くチームは安全面の理由から、アメリカGPを戦わないという決断を下し、レースはブリヂストンユーザーだけで行われた。

 その結果、ジョーダンのT.モンテイロがポルトガル人初、そして自身初となる表彰台を獲得し、N.カーティケヤンもインド人初のポイント獲得となった。



【ジョーダン グッズ】  楽天 ジョーダン特集



★T.モンテイロ
「ミシュラン勢がいないという奇妙なレースで、複雑な気持ちだ。それでも僕にとってはレースだったからね。序盤はチームメイトやライバルたちと戦わなければならなくて、普通のレースのようにハードにプッシュした。今日、一番重要だったのは完走することだった。チームは一生懸命に仕事をしてくれているので、チームのためにもこの結果はうれしいよ。このレースで今季9戦連続フィニッシュを果たし、ポイントも獲れた。そのことが本当にうれしいんだ。異様な状況だったことは分かるが、誰も僕からこの結果を取り上げることはできない。過去にもアメリカでレースをしたことがあるけど、今日はファンには申し訳なかったと思うよ。でも、今回のことは僕たちとは関係のないところで起きたんだ」


★N.カーティケヤン
「F1で初ポイントを獲得できた。経緯なんて関係ないよ。ポイントはポイントだからね。F1でインド人のドライバーがポイントを獲るのは初めてなんだ。だからうれしいよ。特別な状況だったので、僕たちの仕事はミスをしないで完走することだった。今週末、僕のクルマは本当に信頼できたから、そのことにも本当に満足しているよ」


★エイドリアン・バージェス (スポーティングディレクター)
「ジョーダン・グランプリにとって今日は異例のレースとなった。ただならぬ状況下で2台を完走させるためにベストを尽くし、ポイントを獲得した。レースではいつも通りの仕事をしたし、ミスを犯さず、不必要なリスクを負わないよう徹底した。来週はバルセロナで行われるテストで、クルマの改良を続けていくことに照準を合わせる」

スポンサーサイト


TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://f1supernews.blog8.fc2.com/tb.php/266-2de3f3d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP

F1商品 注目の一品
 早い者勝ちです!!



F1 次のGPは

SUPER GT 次のGPは

FN 次のレースは

最近の記事

月別(表示数指定)

最近のトラックバック

最近のコメント



F1グッズ


楽天 F1グッズ ランキング


佐藤琢磨


フェラーリ


ウィリアムズ


ザウバー


トヨタ


マクラーレン


ルノー


レッドブル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。