MS news & Result
F1を初めとするモータースポーツのリザルト、テスト情報を中心に、最新の情報、ニュースを提供します。


プロフィール

server

  • Author:server
  • 日本GPを16年連続で観戦している、F1大好きなサラリーマンです。F1に限らすFNやSPGTも観戦しています。
    このプログは、個人的に情報を集めた趣味みたいなものですので、気軽に見てやってください。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる











君が代が聴きたい(続)
佐藤琢磨とホンダF1の戦いを追って



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



TOP
アメリカGP レビュー  ブリヂストン
20050622002717.jpg

 第9戦アメリカGP決勝は、ブリヂストンを装着する6台のマシンだけが出走し、そのほかのマシンは安全上の理由からフォーメーションラップ終了後リタイヤするという異例のレースとなった。レースはフェラーリ、ジョーダン、ミナルディの3チームのみが走る展開になり、M.シューマッハ(フェラーリ)、R.バリチェロ(フェラーリ)、T.モンテイロ(ジョーダン)が表彰台に登った。



【レアもの サイン入り レプリカ など】  楽天 F1キャップ特集



 現ワールドチャンピオン、シューマッハは今日のレースの結果ドライバーズ・ランキングで3位に、そしてチームメイトのバリチェロはシューマッハと5ポイント差で4位に、それぞれ順位を上げた。またフェラーリも18ポイントを獲得したことにより、コンストラクターズ・ランキングでマクラーレンと同ポイントの2位に上がった。ジョーダンとミナルディもそれぞれ11ポイントと7ポイントを獲得した。

 関係者のコメントは以下の通りである。

●安川ひろし (ブリヂストン・モータースポーツ推進室長)
「レース・ファンにとってとても残念な1日であった。我々はファンの皆さんの気持ちを十分理解している。それとは別に、ブリヂストンは、今週末各チームに安全で適切なタイヤを供給できたことをうれしく思っている。このレースに向けて我々の技術陣とサポートスタッフは、チームと共に懸命に作業に取り組んできた。そして、ブリヂストン装着全チームが無事に完走したことをうれしく思っている。表彰台に登ったミハエル、ルーベンス、ティアゴを祝福したい。今日のレースは異例の状況下で行われたことは間違いないが、我々は既に、激しい競争が期待されるヨーロッパ・ラウンドの再開を見据えている」


●菅沼寿夫 (ブリヂストン・モータースポーツ・テクニカル・マネージャー)
「ブリヂストンを装着する全6台が難しい状況の中で最後まで走り切ったことをうれしく思う。フェラーリ、ジョーダン、ミナルディのマシンに装着したブリヂストンタイヤのパフォーマンスは力強く安定していた。各チームにとっては、エンジン温存のために、抑え気味に走るほうが楽だったろうが、それぞれが攻める姿勢を見せてくれたことはうれしかった。ミハエル、ルーベンス、そして特に初めて表彰台に登ったティアゴを祝福したい。ブリヂストン装着ドライバー全員にとって決して楽な状況ではなかったが、皆とても冷静だった。もちろん全マシンが出走する激しい競争の中で我々のタイヤの力を証明したかったので、それがかなわなかったことは残念だが、ブリヂストンがFIAの必要条件を満たせたことについてはうれしく思っている」


スポンサーサイト


TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://f1supernews.blog8.fc2.com/tb.php/267-98ad774d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP

F1商品 注目の一品
 早い者勝ちです!!



F1 次のGPは

SUPER GT 次のGPは

FN 次のレースは

最近の記事

月別(表示数指定)

最近のトラックバック

最近のコメント



F1グッズ


楽天 F1グッズ ランキング


佐藤琢磨


フェラーリ


ウィリアムズ


ザウバー


トヨタ


マクラーレン


ルノー


レッドブル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。