MS news & Result
F1を初めとするモータースポーツのリザルト、テスト情報を中心に、最新の情報、ニュースを提供します。


プロフィール

server

  • Author:server
  • 日本GPを16年連続で観戦している、F1大好きなサラリーマンです。F1に限らすFNやSPGTも観戦しています。
    このプログは、個人的に情報を集めた趣味みたいなものですので、気軽に見てやってください。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる











君が代が聴きたい(続)
佐藤琢磨とホンダF1の戦いを追って



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



TOP
サンマリノGP チームプレビュー  レッドブル
20050421230034.jpg


 レッドブル・レーシングは体制を大幅に変えて、サンマリノGPに臨む。もっとも大きな変化は、クリスチャン・クリエンに代わり、ビタントニオ・リウッツィがレースに出場することだ。昨年のF3000チャンピオンに、十分なレース経験を与えようというのが狙いのようだ。


 チームの働きかけが実り、金曜テストドライバーの資格が改定されたため、クリエンは3台目のマシンを金曜日に走らせることが可能になった。

 ここまでレッドブルは3戦連続でポイントを獲得しており、コンストラクターズ5番手につけている。合計得点は12ポイントで、ウィリアムズとは1点差、フェラーリには2点のリードを持っている。前戦のサヒールでは、D.クルサードが難しいレースで健闘し、8位入賞を果たした。


★D.クルサード
「イモラは難しいコースで、縁石がうんぬん――といった話はさんざん聞き飽きているだろうから、やめておくよ。ヨーロッパに戻って来たことがうれしいね。過去のイモラでの成績は悪くない。ポールと優勝が1回、2位が2回で3位が1度ある。クルマはバーレーンの時よりも良くなっているけど、周りのチームも手を休めているわけじゃないから、そこまでの結果は期待できないかもしれない。地元でF1デビューを迎えるトニオ(リウッツィ)がレースを楽しんでくれればいいね。今回のメディアの主役は彼に譲るよ!」


★ビタントニオ・リウッツィ
「イタリアでF1デビューだなんて、この週末はすごいことになりそうだ。僕の出身地はイモラから車でほんの数時間のところにあるから、たくさんの人が応援に来てくれると思う。でも、余計なプレッシャーは感じていない。レッドブル・レーシングはいつも僕とクリスチャンを信頼してくれた。レースが楽しみだけど、とてもリラックスしているよ。F3000で昨年勝っているからそれも自身になる。これまでは金曜日だけ走ってきたけど、この週末は新しいチャレンジがあるだろう。1ラップ予選はテストで練習したし、カート時代に得意だったから、大丈夫だと思う。1回目の予選ではトップの出走だから、コースが汚れているけど、ベストを尽くすしかない。一番のチャレンジは、やはりレースだ。F3000に比べてとても長いからね。それがF1なんだ。日曜日の午後はきっとドキドキするだろうね」


★クリスチャン・ホーナー (スポーティング・ディレクター)
「ヨーロッパでの初レースに期待している。トニオのデビュー戦が楽しみだ。それから金曜日のフリー走行でクリスチャンが走れることになってよかった。F1チームにとって、継続性はとても重要だからね。サードドライバーの規定変更を支持してくれた各チームとFIAに感謝している。デビッドはバルセロナテストで良い結果を出していたし、過去の成績もいいので期待している。連続得点を挙げた3戦の勢いを保ちたい」


★ギュンター・シュタイナー (テクニカル・ディレクター)
「まずは、バーレーンとは違って、日曜日にきちんと2台のエンジンをグリッドからスタートさせたいね! それにしてもやはり、ヨーロッパでレースができるのはうれしいものだ。開幕後初めて行った先週のテストはとても順調だった。そのおかげで、イモラでは空力を少し改良できる。コスワース・エンジンにとっては2戦目のレースだが、クリスチャンのマシンはレースに出ていないので、まだ相当の距離を走れるはずだ。状況を整理しておくと、トニオは初めてのレースだが、前戦でクリエンのマシンに搭載されていたV10を使うことになる。デビッドのエンジンも問題はなさそうなので、その点は心配していない。シケインの多いイモラでは、縁石を上手く使う必要があり、ブレーキにも厳しいため、マシンのダイナミクスエンジニアにとっては挑戦だ。イタリアでデビューということで、トニオにはプレッシャーもあるだろうが、テクニカル面に集中させるつもりだ。マシンとタイヤのことをよく理解しているクリスチャンが金曜日に走れることはありがたい」

スポンサーサイト


TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://f1supernews.blog8.fc2.com/tb.php/28-3b71729a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP

F1商品 注目の一品
 早い者勝ちです!!



F1 次のGPは

SUPER GT 次のGPは

FN 次のレースは

最近の記事

月別(表示数指定)

最近のトラックバック

最近のコメント



F1グッズ


楽天 F1グッズ ランキング


佐藤琢磨


フェラーリ


ウィリアムズ


ザウバー


トヨタ


マクラーレン


ルノー


レッドブル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。