MS news & Result
F1を初めとするモータースポーツのリザルト、テスト情報を中心に、最新の情報、ニュースを提供します。


プロフィール

server

  • Author:server
  • 日本GPを16年連続で観戦している、F1大好きなサラリーマンです。F1に限らすFNやSPGTも観戦しています。
    このプログは、個人的に情報を集めた趣味みたいなものですので、気軽に見てやってください。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる











君が代が聴きたい(続)
佐藤琢磨とホンダF1の戦いを追って



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



TOP
フランスGP チームプレビュー  ウィリアムズ
20050629222157.jpg

マニクールに前向きなウィリアムズ

 ヨーロッパ大陸へ戻ったF1は、まもなく第10戦フランスGPの開幕を迎える。
 インディアナポリスでの一件後、BMWウィリアムズF1チームは通常の業務に戻り、ファンに楽しいレースを見せることに意欲を燃やしている。



【F1 ウィリアムズ特集】 楽天ウィリアムズ市場




 マニクール・サーキットでフランスGPが開催された14戦の中で5勝を挙げているウィリアムズF1は、フェラーリと並びマニクールでの最多勝記録を保持しているチームだ。

 積極的な開発プログラムが行われた結果、重要な空力パーツがFW27に用意されており、チームはフランスでの成果と、続くヨーロッパラウンドの基盤になると期待を寄せている。


★N.ハイドフェルド
「マニクールでは、F3とF3000に参戦していた時に勝ったことがあるので、思い出の場所だ。何もないところにあるから好きじゃないという人もいるけど、ドライバーにとってはレースに集中できるから、あまり関係ないし、僕は好きだね。コース自体もチャレンジングで好きなんだ。マニクールには新しいパッケージで臨むので、コンストラクターズ・ランキングでポジションを維持するためにも、ここで前進してポイントを獲り続けたい」


★M.ウェーバー
「フランスの田舎にあるマニクールへ行くのはいつも楽しみなんだ。たいてい天気が良くて、週末がとてもリラックスした雰囲気になる。フランスGPでは、ドライバーも含めてコース外での活動が控えめになる。フランスのファンとの交流も楽しいし、他の事に気を取られることなく、仕事に集中することができるんだ。マニクールは素晴らしいコースだよ。高速、低速コーナーがよくミックスされていて、ピットレーンが短いことから数回のストップが行われて、レースが面白くなる。マニクールで初めて使用する、新しい空力パーツが用意されているので、とても楽しみだ。その力を引き出して、ヨーロッパラウンド再開のレースで良いスタートを切りたい」


★サム・マイケル (テクニカルディレクター)
「ヨーロッパに戻り、マニクールからシーズン後半戦がスタートする。チームは先週ヘレスでテストを行い、アントニオ・ピッツォニアとニック・ハイドフェルドがFW27の改良と、ミシュランのタイヤテストに努めた。マニクールでは新しい空力の改良が用意されており、それはマシンパフォーマンス改善のための開発プログラムの一環だ。より認識しやすいパーツもあれば、そうでないものもある」

「マニクールには3つの高速区間がある。最初の区間を過ぎると、2つのシケインがあり、低速、中速のコーナーもいくつか挟まれている。非常にスムーズなサーキットで、ピットレーンへのラインがきれいなので、ピットインのタイムロスは少ない。マニクールの舗装は通常より天候による影響が大きい。そのため、一日の間でラップタイムが大きく変化することになる。ピットレーンでの時間が短く、タイヤの磨耗度が高いことから、チームの戦略が興味深くなるだろう」


★マリオ・タイセン (BMWディレクター)
「インディアナポリス以降、我々は2005年以降の動向を決めるために多忙な日々を過ごし、また、アメリカで起きた一件についての話し合いを進めてきた。しかし、これからは次のレースに完全に集中し、残りの2005年シーズンのことを考えたい。BMWウィリアムズF1チームの戦歴をさらに向上させるべく、力の限りを尽くしていく。マニクールのスロットル全開率は平均的なものだ。しかし、ここでは幾度となく暑いレースを経験しており、高温による負荷が信頼性に影響を与えることになる。マーク(ウェーバー)とニック(ハイドフェルド)が使用する2基のエンジンは、インディアナポリスと同じもので、限られた距離を走行したものだ」



GDOSHOP.com人気商品ランキング



スポンサーサイト


TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://f1supernews.blog8.fc2.com/tb.php/288-06c0a7d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BMW ウィリアムズ:フランスGPプレビュー

マニクールに前向きなウィリアムズ マニクール・サーキットでフランスGPが開催され M小林の日々思うこと【2005/06/29 23:09】
TOP

F1商品 注目の一品
 早い者勝ちです!!



F1 次のGPは

SUPER GT 次のGPは

FN 次のレースは

最近の記事

月別(表示数指定)

最近のトラックバック

最近のコメント



F1グッズ


楽天 F1グッズ ランキング


佐藤琢磨


フェラーリ


ウィリアムズ


ザウバー


トヨタ


マクラーレン


ルノー


レッドブル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。