MS news & Result
F1を初めとするモータースポーツのリザルト、テスト情報を中心に、最新の情報、ニュースを提供します。


プロフィール

server

  • Author:server
  • 日本GPを16年連続で観戦している、F1大好きなサラリーマンです。F1に限らすFNやSPGTも観戦しています。
    このプログは、個人的に情報を集めた趣味みたいなものですので、気軽に見てやってください。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる











君が代が聴きたい(続)
佐藤琢磨とホンダF1の戦いを追って



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



TOP
サンマリノGP チームプレビュー  フェラーリ
20050421231221.jpg


 ディフェンディングチャンピオンのフェラーリは、地元イモラでのサンマリノGPで再起を誓い、シーズン初勝利を目指している。アウトドローモ・エンツォ・エ・ディーノ・フェラーリを埋め尽くすであろうファンの前で、ロングランを重ねたテストの成果を見せたいところだ。


 3戦を終えてわずか10得点と苦戦中のチームは、バーレーンからイモラまでの3週間を利用して、精力的なテストをこなした。2戦目までは2004年の改良型マシンで臨んだが、思うような結果が残せず、ポイントが取れたのはオーストラリア戦でR.バリチェロの2位と、マレーシア戦のシューマッハの7位だけという結果だった。

 そこで、3戦目に急きょF2005を投入したのだが、やはり準備が万全とはいかず、バリチェロはタイヤ磨耗に悩まされてポイント圏外、シューマッハはハイドロリック系のトラブルでリタイアした。バーレーン戦の翌週はバルセロナでのテスト、先週はムジェロとフィオラノで非公開のテストを行い、さらに今週に入ってからもモンツァで走行を行っている。


★M.シューマッハ
「F2005は初めから良い素質を持っていたけど、それをさらに理解し、問題に対処する方法を学んだ。完成度を高め、空力の改善も行った。勝てるポテンシャルを持ったクルマだと思っているし、バーレーンで起きたような信頼性の面での不安はもうない」

「3週間の休みがあったおかげで、多くのテストを行うことができた。必ず再起できると思っているし、これから勝利をつかめると信じている。信頼性の確立は僕たちがもっとも得意とする分野で、バーレーンで起きたようなテクニカルトラブルは2001年以来のものだった。だからそんなに心配はしていないし、問題はもう解決されたはずだ。イモラでは良いコースレコードを持っているので、期待できると思う。僕たちの目標ははっきりしている。勝ちたい、ただそれだけだ」

「今年のイモラは色々な意味で重要だ。まず、ホームレースなので、どうしても良いパフォーマンスを見せたい。また、ヨーロッパラウンドの開幕戦ということで、チームにとって新たなスタートだと思っている。ここからチャンピオンシップタイトルを賭けた戦いを始めたいし、それだけの力があるはずだと確信している」

「サンマリノは多くの成功を収めた思い出の多い土地だ。きっとこれからもそうあり続けるだろう。バーレーンでのデビューで明らかになったように、F2005は必要な速さを持っている。イモラはブレーキとギアボックスへの負担が大きいが、問題はない。先週はこのレースのためにほとんどの時間を費やし、他のチームと同じように、新しい空力パーツを用意した。優勝争いに絡めるはずだと信じている。もちろん、フェラーリのみんなはベストを尽くしてくれるだろう。ホームレースとティフォシの応援を楽しみにしている」
スポンサーサイト


TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://f1supernews.blog8.fc2.com/tb.php/29-660ecb6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP

F1商品 注目の一品
 早い者勝ちです!!



F1 次のGPは

SUPER GT 次のGPは

FN 次のレースは

最近の記事

月別(表示数指定)

最近のトラックバック

最近のコメント



F1グッズ


楽天 F1グッズ ランキング


佐藤琢磨


フェラーリ


ウィリアムズ


ザウバー


トヨタ


マクラーレン


ルノー


レッドブル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。