MS news & Result
F1を初めとするモータースポーツのリザルト、テスト情報を中心に、最新の情報、ニュースを提供します。


プロフィール

server

  • Author:server
  • 日本GPを16年連続で観戦している、F1大好きなサラリーマンです。F1に限らすFNやSPGTも観戦しています。
    このプログは、個人的に情報を集めた趣味みたいなものですので、気軽に見てやってください。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる











君が代が聴きたい(続)
佐藤琢磨とホンダF1の戦いを追って



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



TOP
サンマリノGP タイヤ プレビュー  ブリヂストン
 ブリヂストンは今週末に開催されるサンマリノGPで、フェラーリが表彰台に登り、ジョーダンとミナルディがポイントを獲得できるよう懸命に作業に取り組んできた。フェラーリの地元レースであることだけでも十分な発奮材料であるが、それと同時にブリヂストンのエンジニアたちはブリヂストン装着ドライバーが過去7年間のサンマリノGPで6勝を挙げていることも忘れてはいない。ヨーロッパラウンド初戦となるサンマリノGPは今後の行方を決める重要な一戦であり、スリリングな週末になることは間違いない。


★安川ひろし (ブリヂストン・モータースポーツ推進室長)
「今季の序盤3戦はある意味で面白い結果となった。観客にとっては素晴らしい展開だったかもしれないが、我々にとっては期待と大きく異なる展開だった。しかしフェラーリとブリヂストンのパッケージは日を追うごとに強さを増してきており、これから大きなポテンシャルを発揮するものと信じている。この2週間、ブリヂストンの技術陣は各チームとともに精一杯の努力を重ねてきた。今週末はその成果が見られるよう期待している。特にフェラーリとミナルディにとっては、地元でよい結果を残すことが大切になる」


2005年度サンマリノGP用タイヤ
サンマリノGPが開催される全長4.933kmのエンツォ・エ・ディーノ・フェラーリ・サーキットの路面は比較的滑らかである。そのためタイヤは柔らかめのコンパウンドを使用することになるが、今年は新レギュレーションの適用によって2004年度よりは硬いコンパウンドが使われる予定である。


★菅沼寿夫 (モータスポーツ・テクニカル・マネージャー)
「サンマリノGPは、ヨーロッパラウンドの開幕となるエキサイティングでやり甲斐のあるレースになる。この数週間、我々はバルセロナ、ムジェロ、フィオラノでフェラーリと、ポールリカールでジョーダンとテストを実施してきた。ミナルディはムジェロで2005年度ニューマシンのシェークダウンを行った。これらのテストを通じて次のレースに向けたタイヤ選択に役立ついくつかの有望な情報を得た。イモラでは路面に起伏があるためタイヤのバランスの良さが大事で、フロントタイヤの優れたパフォーマンスがアンダーステアの軽減につながる。燃料搭載量によるタイムへの影響もこのコースでは非常に高いので、2トップ作戦を採ると予想している。特にリバッツァに向うセクションでは優れたブレーキング・パフォーマンスが必要になる。このようなすべての要素を考慮した上でサンマリノ用のスペックを選択した。この数週間でフェラーリと共に進歩を遂げることができたので、今週末は競争力を発揮できると期待している。またミナルディがまったく新しいマシンを投入するのは久しぶりであり、ニューマシンの戦いぶりを見るのも楽しみである」
スポンサーサイト


TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://f1supernews.blog8.fc2.com/tb.php/30-23645535
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP

F1商品 注目の一品
 早い者勝ちです!!



F1 次のGPは

SUPER GT 次のGPは

FN 次のレースは

最近の記事

月別(表示数指定)

最近のトラックバック

最近のコメント



F1グッズ


楽天 F1グッズ ランキング


佐藤琢磨


フェラーリ


ウィリアムズ


ザウバー


トヨタ


マクラーレン


ルノー


レッドブル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。