MS news & Result
F1を初めとするモータースポーツのリザルト、テスト情報を中心に、最新の情報、ニュースを提供します。


プロフィール

server

  • Author:server
  • 日本GPを16年連続で観戦している、F1大好きなサラリーマンです。F1に限らすFNやSPGTも観戦しています。
    このプログは、個人的に情報を集めた趣味みたいなものですので、気軽に見てやってください。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる











君が代が聴きたい(続)
佐藤琢磨とホンダF1の戦いを追って



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



TOP
フランスGP チームレビュー  マクラーレン
20050704223016.jpg

K.ライコネン 13番グリッドから2位表彰台獲得

 フランスGP決勝レースが行われ、マクラーレン・メルセデスのK.ライコネンは13番グリッドと後方のスタートながら、2位表彰台を獲得。J.P.モントーヤは供給管の破損によって引き起こされた油圧系のトラブルで46周目にリタイアとなった。



【ライコネン モントーヤ マクラーレン グッズ】  楽天 マクラーレン特集



20050704223228s.jpg
 ライコネンはここまで45ポイントを獲得しており、ドライバーズ・ランキングは依然として2位、モントーヤは16ポイント

★K.ライコネン
「スタートした位置を考えれば、チャンピオンシップでのダメージを最小限に抑えられたし、今日の結果には満足している。クルマの調子は良かったので、本来の予選タイムの3番手からスタートできていれば、絶対に勝てたはずだ。チームが上手く戦略を立ててくれたので、レースは面白かったよ。序盤はコース上が混雑していて、ポジションを上げるのにあまりにも時間がかかりすぎて、前が開けたときにはアロンソに追いつくには遅すぎた。数日後に始まるシルバーストーンでは、すべてが上手くいくことを願うよ。今日、アロンソがやってのけたように、たくさんのサポーターの前で今度は僕が勝ちたいね」


★J.P.モントーヤ
「レースを本当に楽しんでいたのに、リタイアしなければならず残念だ。初めはパワーステアリングが利かなくなってきて、その次はギアがおかしくなった。油圧系のトラブルで、どうすることもできなかったんだ。戦略は正しかったし、クルマは信じられないほど良かった。だからこそ余計にリタイアは悔しいね。僕はキミと違うタイヤを選んでいたので、温まるまでに少し時間がかかったけど、レース終盤ではそれが役に立ったはずだ。渋滞がひどかったけど、フリーになってからは差を縮めることができたし、表彰台に上るのを本当に楽しみにしていたんだ。シルバーストーンでは、またしても予選の出走順が早くなってしまうけど、もう慣れてきたし、何が起きてもおかしくないから、イギリスGPを楽しみにしているよ。勝利の瞬間はすぐそこまで来ている」


★ロン・デニス
「13番グリッドからのキミのレースは、優れた戦略のたまものであり、2位という結果によってチーム全体の努力が報われた。ファン‐ パブロの今年初めてのリタイアは非常に悔しい結果で、表彰台フィニッシュが確実だっただけになおさらだ。我々のマシンがコンペティティブなのは誰の目にも明らかで、すでに来週のイギリスGPへの期待は高まっている」



『お宝メール』は、メールを受取るだけで毎日1000万円当選のチャンス!

他にも100万円、10万円がざくざくあたる、大型懸賞サイトです。

抽選ではなく一定通数に対し必ず当選が出るので評価も高く人気です。

運ダメシにもぞうそ⇒http://web.otakaramail.jp/



スポンサーサイト


TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://f1supernews.blog8.fc2.com/tb.php/304-d70eaa5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP

F1商品 注目の一品
 早い者勝ちです!!



F1 次のGPは

SUPER GT 次のGPは

FN 次のレースは

最近の記事

月別(表示数指定)

最近のトラックバック

最近のコメント



F1グッズ


楽天 F1グッズ ランキング


佐藤琢磨


フェラーリ


ウィリアムズ


ザウバー


トヨタ


マクラーレン


ルノー


レッドブル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。