MS news & Result
F1を初めとするモータースポーツのリザルト、テスト情報を中心に、最新の情報、ニュースを提供します。


プロフィール

server

  • Author:server
  • 日本GPを16年連続で観戦している、F1大好きなサラリーマンです。F1に限らすFNやSPGTも観戦しています。
    このプログは、個人的に情報を集めた趣味みたいなものですので、気軽に見てやってください。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる











君が代が聴きたい(続)
佐藤琢磨とホンダF1の戦いを追って



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



TOP
フランスGP チームレビュー  ザウバー
20050704223503.jpg

J.ビルヌーブがチームにポイントをもたらす

 チーム・ザウバー・ペトロナスのJ.ビルヌーブがフランスGPで8位入賞を果たし、1ポイントを獲得した。しかし、F.マッサは残念ながら油圧のトラブルによってリタイアを喫している。



【F.マッサ J.ビルヌーブ ザウバー グッズ】  楽天 ザウバー特集



20050704223644s.jpg
★J.ビルヌーブ
「レースは悪くなかったね。クルマはスタートからフィニッシュまで良かったし、かなり運転しやすかった。一貫してプッシュすることができたよ。唯一、気にしていたことは、2回目のストップの後、燃料を積んで走っていたときにターン1でマシンの底が擦るボトミングが起き始めたんだ。それでコースをはみ出してしまった。そのコーナーはこの週末ずっと全開で走っていたところだったんだけど、ボトミングするようになってからは少しアクセルを緩めたよ。今日はまたポイントを獲得できて良かったけど、もっと楽しかったのは僕が予想していたよりコンペティティブだったことだ。とても勇気づけられたよ」


★F.マッサ
「出だしは好調だった。25周目に油圧プレッシャーが落ちるまで、クルマは力強く走っていたんだ。まずはステアリングがとても重くなり始めて、次第にギアが選択できなくなった。チームは問題を解決しようと試み、僕はその数周後にピットに戻らなければならなかった。でも、再びコースに復帰した後も問題は解決しておらず、リタイアするしかなかった。一番イライラさせられたのは、レースペースがとても良かったってことだよ。トップ5を走っていたクルマの何台かより、僕の方が速かった。それにミシュランタイヤはラップごとに良くなっていったからね。今日はいい成績が残せたはずだし、ポイントだって獲れたはずだ」


★ペーター・ザウバー (チーム代表)
「我々が戦って手にしたチャンピオンシップポイントなので、ジャック(ビルヌーブ)を讃えたい。マニクールでポイントを獲得するのは3度目で、重要な1ポイントだ。レース後はポイントとパフォーマンスという二つの見方があるが、ポイント以外に、パフォーマンスの面でも、また一歩前進できたと思う。これが来週のシルバーストーンでも続くことを願っているよ。フェリペ(マッサ)は今日、力のあるレースを見せてくれたので、もっと運が向くことを願っている」



アレルゲン除去食品、アトピー対策用品、シックハウス対策用品のスーパーマーケット「もぐもぐ共和国」


スポンサーサイト


TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://f1supernews.blog8.fc2.com/tb.php/305-829694e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP

F1商品 注目の一品
 早い者勝ちです!!



F1 次のGPは

SUPER GT 次のGPは

FN 次のレースは

最近の記事

月別(表示数指定)

最近のトラックバック

最近のコメント



F1グッズ


楽天 F1グッズ ランキング


佐藤琢磨


フェラーリ


ウィリアムズ


ザウバー


トヨタ


マクラーレン


ルノー


レッドブル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。