MS news & Result
F1を初めとするモータースポーツのリザルト、テスト情報を中心に、最新の情報、ニュースを提供します。


プロフィール

server

  • Author:server
  • 日本GPを16年連続で観戦している、F1大好きなサラリーマンです。F1に限らすFNやSPGTも観戦しています。
    このプログは、個人的に情報を集めた趣味みたいなものですので、気軽に見てやってください。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる











君が代が聴きたい(続)
佐藤琢磨とホンダF1の戦いを追って






TOP
フランスGP  チームレビュー  ルノー
20050704223903.jpg

ルノー フランスで22年ぶりの勝利!

 フランスGPの決勝レースが行われ、完全にレースを制したマイルドセブン・ルノーF1チームのF.アロンソが今季5勝目。ルノーは地元フランスで22年ぶりの勝利を飾った。また、G.フィジケラは6位フィニッシュ。これによりチームは獲得ポイントを89ポイントとし、マクラーレンに18ポイントの差をつけて、コンストラクターズランキングのトップを守っている。



【F.アロンソ G.フィジケラ ルノー グッズ】  楽天 ルノー特集



20050704224057s.jpg
★F.アロンソ
「今日のここでの勝利をとても誇りに思っている。チームのため、ルノーのため、そしてこの2週間、辛いときを過ごしてきたミシュランと、集まってくれたすべてのファンのために、勝ててうれしいよ。レースは楽なもので、最初のピットストップまではプッシュして、それからはクルマに微調整を加えながら、後続との差をコントロールするだけだった。また勝ててすごくうれしいけど、チャンピオンシップの面では何も変わっていない。キミとはまだ十分な差があるけど、先はまだまだ長いからね。何事も起こり得るし、来週末のシルバーストーンではライバル勢が速さを見せてくるだろう。でも今日のところは、この喜びを味わうよ」


20050704224151s.jpg
★G.フィジケラ
「フィニッシュの順位はそれほど良くないけど、実質的にはいいレースだったと思う。1回目のピットストップでは給油リグにトラブルがあってポジションを落とし、レースの中盤ではアンダートレイのサポート部分が壊れて、グリップとダウンフォースが大幅に失われてしまった。さらに最後のピットストップでは、発進しようとしたときにエンジンがストールしてしまった。これだけのトラブルがあったんだから、6位は上々の結果だと思うよ。もちろん、今日は表彰台に上れたと思うので、フラストレーションは感じる。でも、今日は他のチームよりもポイントを稼ぎ、チャンピオンシップでの状況を改善するということが大事だったんだ」


★フラビオ・ブリアトーレ (マネージングディレクター)
「今日のチームは素晴らしいパフォーマンスを見せた。素晴らしかったのはミシュランも同様で、インディアナポリスの出来事の後で彼らが復活し、週末を完全に制したということがうれしい。フェルナンドはパーフェクトなレースだったが、フィジコ(フィジケラ)にはまたトラブルが出てしまい、申し訳なく思っている。我々の責任だ。ベストの順位ではなかったが、彼の獲得してくれたポイントは大いに役立ち、マクラーレンとフェラーリとの差を広げることができた。最後に、レースを見に来てくれた観客と同僚に、誇りを持ってこの勝利を捧げたい」



エーハチネット




TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://f1supernews.blog8.fc2.com/tb.php/306-cbf2ea2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP

F1商品 注目の一品
 早い者勝ちです!!



F1 次のGPは

SUPER GT 次のGPは

FN 次のレースは

最近の記事

月別(表示数指定)

最近のトラックバック

最近のコメント



F1グッズ


楽天 F1グッズ ランキング


佐藤琢磨


フェラーリ


ウィリアムズ


ザウバー


トヨタ


マクラーレン


ルノー


レッドブル
