MS news & Result
F1を初めとするモータースポーツのリザルト、テスト情報を中心に、最新の情報、ニュースを提供します。


プロフィール

server

  • Author:server
  • 日本GPを16年連続で観戦している、F1大好きなサラリーマンです。F1に限らすFNやSPGTも観戦しています。
    このプログは、個人的に情報を集めた趣味みたいなものですので、気軽に見てやってください。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる











君が代が聴きたい(続)
佐藤琢磨とホンダF1の戦いを追って



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



TOP
ドイツGP チームプレビュー  ザウバー


空力パフォーマンスを引き出したい

 ハイペースの7月も後半に入り、ザウバー・ペトロナスはホームグランプリとなるドイツに向かった。



【F.マッサ J.ビルヌーブ ザウバー グッズ】  楽天 ザウバー特集



 13日(水)から15日(金)まで、ザウバーはスペインのヘレスで3日間のテストを行い、初日と2日目はF.マッサが参加、最終日はJ.ビルヌーブがテストを引き継ぎ、これからのレースに備えて合計213周を消化した。

 このテストではシルバーストーンから投入した新しい空力パーツの評価が行われた他、ホッケンハイム(ドイツGP)とブダペスト(ハンガリーGP)に向けたタイヤ選択にも力を入れている。

 現在、7ポイントを獲得しているマッサはドライバーズ・ランキングで13位、一方のビルヌーブは6ポイント獲得で16位につけている。また、チームはコンストラクターズ・ランキング7位と、8位のBARホンダとの差は2ポイントだ。


★F.マッサ
「改修後のホッケンハイムの新しいコースが好きなんだ。クルマのバランスとダウンフォース、トラクションが良ければ、オーバーテイクできる場所が何カ所かあるし、過去にもいいレースができたからね。新しい空力パッケージを使ったシルバーストーンでは、クルマの方向性にとても満足だったよ。自分のペースで走っているときは速くて、安定していた。先週のヘレスでは、それをもっと煮詰めることができたし、結果も良かった。だから今週末はいいレースができることを願っているよ」


★J.ビルヌーブ
「旧コースを走ったときのいい思い出があるよ。新しいコースは低ダウンフォースや全開で駆け抜ける超高速サーキットではなくなって、他のサーキットと似たような感じだ。でも、オーバーテイクができるブレーキング・ゾーンがあるから、面白いレースになるはずだよ」

「改修されたコースレイアウトの方が僕たちのクルマに合うはずだから、レースが楽しみだ。C24は低速コーナーでベストだし、ホッケンハイムにはもう高速コーナーがなくなったからね。それに柔らかいタイヤを使ってクルマの性能を活かせるから、いい週末になるだろう」


★ウィリー・ランプ (テクニカルディレクター)
「ホッケンハイムは主に低速から中速コーナーで構成されているため、最大限のダウンフォースが必要とされる。ある意味、ホッケンハイムはマニクールに似ていて、路面はとても滑らかだ。だからタイヤのタレはそれほど深刻な問題ではないよ。つまり、ソフト寄りのコンパウンドを使えるということだ。長い裏ストレートはタイトなヘアピンで右に曲がるため、オーバーテイクには最適だろう。でもスピードが出ているため、優れたブレーキ・パフォーマンスと安定性、そして立ち上がるときのトラクションも必要になる」

「シルバーストーンの土曜日に新しいフロントウイングを投入し、フェリペが乗っていたC24のセットアップがレースではとても良かった。そのウイングを先週のヘレスでさらにテストしたので、今週末のホッケンハイムでは確実に前進できるはずだ」



イーバンク銀行


スポンサーサイト


TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://f1supernews.blog8.fc2.com/tb.php/333-a987f410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP

F1商品 注目の一品
 早い者勝ちです!!



F1 次のGPは

SUPER GT 次のGPは

FN 次のレースは

最近の記事

月別(表示数指定)

最近のトラックバック

最近のコメント



F1グッズ


楽天 F1グッズ ランキング


佐藤琢磨


フェラーリ


ウィリアムズ


ザウバー


トヨタ


マクラーレン


ルノー


レッドブル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。