MS news & Result
F1を初めとするモータースポーツのリザルト、テスト情報を中心に、最新の情報、ニュースを提供します。


プロフィール

server

  • Author:server
  • 日本GPを16年連続で観戦している、F1大好きなサラリーマンです。F1に限らすFNやSPGTも観戦しています。
    このプログは、個人的に情報を集めた趣味みたいなものですので、気軽に見てやってください。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる











君が代が聴きたい(続)
佐藤琢磨とホンダF1の戦いを追って



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



TOP
フェラーリ ムジェロで来季用V8エンジンをテスト


 21日、フェラーリはムジェロにおける3日間にわたるテストを完了した。最終日はルカ・バドエルとマルク・ジェネが合わせて200周近くを走行、ジェネは昨年型マシンF2004で来季用エンジンのテストを行った。



【M.シューマッハ R.バリチェロ フェラーリグッズ】  楽天 フェラーリ特集



 バドエルはF2005で100周を走行、電気系のテストを行い、ベストタイムは1分22秒006だった。ジェネは来季用のV8エンジンを搭載したF2004のステアリングを握り、90周を走行、ベストタイムは1分24秒300のベストタイムをマークしている。

 水曜にテストに参加したM.シューマッハは、ドイツGPについて、次のように語っている。
「今週末のためにかなり走り込んで、マシンの調整を進めた。新エアロパッケージは好調のようだし、ここには、先週ポール・リカールで開発を進めたニュータイヤも持ち込んでいる」
「しかし今週末について楽観的な見方をしていないと言わざるをえない。インディアナポリスの後ヨーロッパに戻った際、有望だと思っていたのに、結果はよくなかったからね」




フェラーリのテスト体制に非難の声も

 フェラーリ・チームは、他の9チームで合意したシーズン中の年間テスト日数を30日以内にするという案に元々同意しておらず、同時に複数サーキットでテストをするなど独自路線をひた走っているが、今回『グランプリ・ウィークにはシェイクダウン(50キロ以内)のみに留める』とした協定も無視する始末。

 こうしたフェラーリ・チームのやりかたには当然他チームからは強い非難の声が上がっているが、とりあえずこのところの同チームの成績不振でなんとか収まっている状態だ。
 もしも今後フェラーリが連続優勝などした場合、ひと騒動持ち上がるのは必至とみられる。



アトピー、アレルギー対策SHOPのもぐもぐ共和国


スポンサーサイト


TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://f1supernews.blog8.fc2.com/tb.php/336-36d4522b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP

F1商品 注目の一品
 早い者勝ちです!!



F1 次のGPは

SUPER GT 次のGPは

FN 次のレースは

最近の記事

月別(表示数指定)

最近のトラックバック

最近のコメント



F1グッズ


楽天 F1グッズ ランキング


佐藤琢磨


フェラーリ


ウィリアムズ


ザウバー


トヨタ


マクラーレン


ルノー


レッドブル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。