MS news & Result
F1を初めとするモータースポーツのリザルト、テスト情報を中心に、最新の情報、ニュースを提供します。


プロフィール

server

  • Author:server
  • 日本GPを16年連続で観戦している、F1大好きなサラリーマンです。F1に限らすFNやSPGTも観戦しています。
    このプログは、個人的に情報を集めた趣味みたいなものですので、気軽に見てやってください。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる











君が代が聴きたい(続)
佐藤琢磨とホンダF1の戦いを追って



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



TOP
ドイツGP チームプレビュー  フェラーリ


シューマッハ  ホームグランプリに期待

 ライバル、マクラーレンとルノーからレースペースで1秒以上離されてしまった、マニクールとシルバーストーンでのレースは、フェラーリにとって到底満足のいくものではなかった。ミシュラン勢と比べ、どうしてもグリップ不足の感は否めないが、それでもイタリアのチャンピオンは今週、M.シューマッハの母国グランプリであるホッケンハイムで、差を縮めようと努力している。



【M.シューマッハ R.バリチェロ フェラーリグッズ】  楽天 フェラーリ特集



 フェラーリにとって困難な状況とはいえ、コンストラクターズチャンピオンシップで74ポイントを獲得して3番手という堅実な位置につけていることもまた事実で、まだ完全に望みが絶たれたわけではない。M.シューマッハもK.ライコネンと8ポイント差で、ドライバーズランキング3番手につけている。

 現段階では決勝レースの行われる日曜日には雨が予想されており、真価を発揮しての勝利が可能なコンディションになるかもしれない。ムジェロに立ち寄り、直前のテストを行ったM.シューマッハも、もちろん、このホームレースに期待を寄せている。


★M.シューマッハ
「僕はどのレースでも、可能な限りベストの結果を思い描き、自分たちにできる限りのことをやってみようという気持ちで臨むんだ。今は一歩一歩進みながら、ベストを尽くしている」

「毎年ドイツGPでは、普段よりも少し余計にモチベーションが高まる。いくら否定してみても、やはりどこかで期待している自分がいるんだ。でも、実際にサーキットの雰囲気は素晴らしいものがある。改修されてからはドライビングのチャレンジも楽しみになった。特に最後の2つのコーナーは非常にテクニカルで難しく、次のストレートでスピードに乗るためにはとても重要になってくる」

「ロングストレートのあった以前のサーキットは、それほどエキサイティングだとは思わなかった。ストップ&ゴーのコースはどうも好きじゃなくてね。でも、今のコースはすべてを備えている。スムーズだし、面白いコンビネーションがあり、オーバーテイクのチャンスもあるから、観客にとっても見応えがある。ホッケンハイムのモトドロームからは珍しい形でコースを見ることができるんだ。ファンの前で、いい戦いを見せられることを願っているよ。ライバルも強いはずだけど、とにかくベストを尽くす。それから自分たちの力を見極めたい」

「僕たちが、パフォーマンスを発揮する方法を模索しているということを隠すつもりはない。それと同時に、チームの献身とファイティングスピリットもアピールしたい。他の多くの人々が何を言おうと、僕たちは自分たちの可能性を見限ってなどいない。確かに、状況は好転するどころか、悪化してしまっているのは事実だ。でも、だからといって、これから二度と好転しないというわけではないんだから、そのために今、頑張っているんだ」





【予約】 阪神タイガース球団 創立70周年記念 写真付き切手シート VOL.1現役編「タイガース・ヒーロー10戦士」


著者:
出版社:ベースボールマガジン社
本体価格:2,362円



楽天ブックスで購入する
スポンサーサイト


TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://f1supernews.blog8.fc2.com/tb.php/339-7a010453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP

F1商品 注目の一品
 早い者勝ちです!!



F1 次のGPは

SUPER GT 次のGPは

FN 次のレースは

最近の記事

月別(表示数指定)

最近のトラックバック

最近のコメント



F1グッズ


楽天 F1グッズ ランキング


佐藤琢磨


フェラーリ


ウィリアムズ


ザウバー


トヨタ


マクラーレン


ルノー


レッドブル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。