MS news & Result
F1を初めとするモータースポーツのリザルト、テスト情報を中心に、最新の情報、ニュースを提供します。


プロフィール

server

  • Author:server
  • 日本GPを16年連続で観戦している、F1大好きなサラリーマンです。F1に限らすFNやSPGTも観戦しています。
    このプログは、個人的に情報を集めた趣味みたいなものですので、気軽に見てやってください。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる











君が代が聴きたい(続)
佐藤琢磨とホンダF1の戦いを追って






TOP
ハンガリーGP チームプレビュー  ルノー


更なる成功を求めるルノー

 ドイツで重要な一勝を挙げ、マイルドセブン・ルノーF1チームは次のチャレンジに向けて動き始めている。目指すのは今週末に開催されるハンガリーGPだ。



【F.アロンソ G.フィジケラ ルノー グッズ】  楽天 ルノー特集



 チームはドライバーとコンストラクターの両チャンピオンシップで大きなリードを築いており、ハンガロリンクでは実績もあることから、この難度の高いレースに期待を持っているようだ。


Q:フェルナンド、ホッケンハイムでシーズン6勝目を挙げてブダペストにやってきました。ここはあなたにとって、すべての始まりの場所でしたね。

F.アロンソ:その通り。ハンガリーは2003年にF1初優勝を達成した場所だから、素晴らしい思い出の場所なんだ! 実際、とても好きなサーキットだ。かなり低速ではあるけど、ドライバーにとってはいい流れがある。暑いコンディションの中でレースをこなすためには、鍛えられた肉体が必要だ。ここで初勝利を挙げてから、ハンガロリンクは僕にとって少し特別な場所になった。週末が本当に楽しみだし、町も、パドックも、雰囲気もいいんだ。すごく期待しているよ。


Q:コースについて教えてください。

アロンソ:かなり複雑で、モナコに次ぐ低速コースだ。低速コーナーの出口ではトラクションが必要だけど、フロントの安定感も重要だ。低速コーナーでクルマを完全にコントロールする必要があって、少しでもアンダーステアだと、大幅にタイムをロスしてしまう。また、意外かもしれないけど、ここではエンジンもとても大事なんだ。低回転でもドライバビリティが必要で、高温にも耐えられなければならない。低速コースとはいえ、さまざまな部分で要求度の高いサーキットだ。



Q:ジャンカルロ、ハンガロリンクはクラシックなレースを演出するサーキットではありませんが、好きですか?

G.フィジケラ:もちろん、すごく好きだよ。難しいコースで、たくさんの低速コーナーがあって、ドライバーとエンジニアにとってはチャレンジングだ。低速の部分ではトラクションを得るためのセットアップを探さなければならないけど、素早い方向転換と全体的なグリップも必要だ。ダスティなコースでそれを達成するのは容易なことではないけどね。他にも、ドライバーにとってタフなレースだということを考慮しなければならない。暑い中での長いレースなので、精神的にも肉体的にもキツく、コーナーが多すぎて、ラップの間に休む暇もないんだ。そのため、持久力が必要だ。


Q:この週末、R25にはどんなパフォーマンスを期待しますか?

フィジケラ:トラクションが必要で、気温も高く、タイヤにとても厳しい可能性があるので、まずはその点に気をつけなければならない。予選ではいいグリッドを獲得し、同時にレースでの耐久性も両立させなければならない。ルノーはいつも良い結果を残しているので、今年も強いだろう。長いレースでは、バランスが安定していて、ドライブがしやすいことが大事だ。僕たちのクルマはトラクションも良く、ブレーキにも強いので、いろいろな部分で有利になる。新しい改良も予定されていて、予選の出走順も、コースコンディションの良くなったセッション終盤なので、いいポジションだ。コンペティティブな戦いができるだろう。



愛車の価格、ご存知ですか?




TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://f1supernews.blog8.fc2.com/tb.php/359-3cb2e2d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP

F1商品 注目の一品
 早い者勝ちです!!



F1 次のGPは

SUPER GT 次のGPは

FN 次のレースは

最近の記事

月別(表示数指定)

最近のトラックバック

最近のコメント



F1グッズ


楽天 F1グッズ ランキング


佐藤琢磨


フェラーリ


ウィリアムズ


ザウバー


トヨタ


マクラーレン


ルノー


レッドブル
