MS news & Result
F1を初めとするモータースポーツのリザルト、テスト情報を中心に、最新の情報、ニュースを提供します。


プロフィール

server

  • Author:server
  • 日本GPを16年連続で観戦している、F1大好きなサラリーマンです。F1に限らすFNやSPGTも観戦しています。
    このプログは、個人的に情報を集めた趣味みたいなものですので、気軽に見てやってください。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる











君が代が聴きたい(続)
佐藤琢磨とホンダF1の戦いを追って



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



TOP
ハンガリーGP プレビュー  ブリヂストン


ハンガリーでのポイント獲得を熱望

 今週末開催されるハンガリーGPは今年度のF1世界選手権 全19戦の第13戦目に当たり、7月に開催されるF1グランプリ全4戦の最終戦になる。
 ブリヂストンとその装着チームにとっては、できるだけ多くのポイント獲得が望まれる重大な一戦である。



【レプリカ ミニチュア など】  楽天 F1ヘルメット特集



 M.シューマッハとR.バリチェロ(いずれもフェラーリ)は現在ドライバーズ・ランキングでそれぞれ3位と5位につけている。彼らは昨年のハンガリーGPで完璧なワンツー・フィニッシュを飾っており、今年のハンガリーでも積極的に攻めていきたいと望んでいることであろう。今年はワンツー・フィニッシュが実現していないが、選手権はまだ継続中であり、ハンガリーで好結果が得られれば今後の大きな後押しになるであろう。


★安川ひろし (ブリヂストン・モータースポーツ推進室長)
「ハンガリーGPはいつもチャレンジングなレースである。選手権においても非常に大切な時期に行われるため、特に重要な一戦となる。このことを踏まえて、我々はブリヂストンを装着する3チームのために精力的に開発を進めてきている。ここ数戦で予選とオープニングラップのタイムに進展が見られた。我々の技術陣はさらなる飛躍を目指し懸命に作業に取り組んでいる。フェラーリの両ドライバーはドライバーズ・ランキングの上位につけているし、ミナルディとジョーダン両チームのパフォーマンスもますます良くなってきている。我々にとって重要なのは、より完成度が高くスタートからフィニッシュまで優れたパフォーマンスを発揮するタイヤ・パッケージを提供することである」


●2005年度ハンガリーGP(全長4.381km)用タイヤ
 ブリヂストンF1タイヤは東京で製造後イギリスへ空輸され、そこからトラックでハンガリーに搬送される。ハンガリーGP用タイヤは、それぞれのチーム用に用意された2種類の溝付きドライタイヤと、全チームに共通のウェットタイヤ及びエクストリームウェザー・タイヤで構成されている。


★菅沼寿夫 (テクニカル・マネージャー)
「ハンガロリンクは多くの低速コーナーと起伏の多い路面特性のため、F1カレンダーの中で2番目に低速のコースである。天候はかなり暑くなる可能性があり、その場合は路面温度が40℃から50℃に達する。また、路面は比較的滑らかであり低速コーナーで優れたグリップが必要になるため、タイヤコンパウンドはミディアムからソフトレンジの中から選ぶことになる。ストップ・アンド・ゴーの多いコース特性から、タイヤの摩耗は激しい可能性がある。ハードなブレーキングの後に優れたトラクションが必要になる場所が多く、ハンガリーはタイヤにとってとても厳しいコースである。昨年我々はハンガリーに向けて懸命な努力を重ね、レースでは優れたパフォーマンスを発揮することができた。今年も我々のチームが活躍できるよう全力を尽くして臨むつもりだ」



【お宝メール】毎日1000万円当選のチャンス♪運ダメシにもどうぞ!


スポンサーサイト


TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://f1supernews.blog8.fc2.com/tb.php/362-0f3774cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP

F1商品 注目の一品
 早い者勝ちです!!



F1 次のGPは

SUPER GT 次のGPは

FN 次のレースは

最近の記事

月別(表示数指定)

最近のトラックバック

最近のコメント



F1グッズ


楽天 F1グッズ ランキング


佐藤琢磨


フェラーリ


ウィリアムズ


ザウバー


トヨタ


マクラーレン


ルノー


レッドブル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。