MS news & Result
F1を初めとするモータースポーツのリザルト、テスト情報を中心に、最新の情報、ニュースを提供します。


プロフィール

server

  • Author:server
  • 日本GPを16年連続で観戦している、F1大好きなサラリーマンです。F1に限らすFNやSPGTも観戦しています。
    このプログは、個人的に情報を集めた趣味みたいなものですので、気軽に見てやってください。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる











君が代が聴きたい(続)
佐藤琢磨とホンダF1の戦いを追って



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



TOP
7/27 ニュース一覧
8月の夏休み期間、フェラーリは全チームで締結されているはずの、夏休み期間中のテストを行うようです。そんなにチームは苦しいのか?
もし、本当にテストをしたら、他チームからの風当たりがいっそう厳しくなりそうです。


ジャン・トッド 「グリップ不足を改善する必要がある」
 フェラーリ監督ジャン・トッドにとってドイツGPは、レース3分の2まではそこそこハッピーだった。M.シューマッハがBARのJ.バトンを押さえ込み表彰台を見込めるポジションに立っていたためだ。だが、終盤にはその状況はもろくも崩れ去った。
 ・M.シューマッハ キッパリとブリヂストンを批判
 ・ニキ・ラウダ  フェラーリの問題はタイヤではない



FIA メーカー&チーム側から将来に関するビジョンを提出
 F1の将来を刷新したいと望む9チームと5つのマニュファクチャラーは、2008年以降に向けた全レギュレーションの最終決定に先がけ、F1の運営組織であるFIAに、彼らの構想を公式に提出した。



フェラーリ 夏の禁止期間にテスト実施へ
 フェラーリはハンガリーGPからトルコGPまでのテスト禁止期間にテストを実施することを示唆し、ライバルチームをさらに怒らせることとなりそうだ。
 ジャン・トッドは遠まわしに、「我々はタイヤからさらなるグリップを見出さなければならない」と、発言した。



SUPER GT  M?TEC 無念のポイント剥奪、監督は解任
 先日、宮城県・スポーツランド菅生にて行なわれたスーパーGT選手権では、レース終了後に公式通知が出され、M-TECチーム監督の熊倉淳一氏が働いた暴力行為について、罰金30万円、当該大会でのポイント剥奪などの処分が下された。
 本HPでは、この件について、各関係者に取材を敢行。現場でどのような事実があり、どのような経緯で今回の裁定が下されたのか、また今後この件に関して、どのようなことが検討されるのかなどの情報を集めた。



●ハンガリーGP プレビュー
  ・ウィリアムズ
  ・ルノー
  ・ザウバー
  ・トヨタ
  ・ブリヂストン


スポンサーサイト



TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://f1supernews.blog8.fc2.com/tb.php/363-3800096a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP

F1商品 注目の一品
 早い者勝ちです!!



F1 次のGPは

SUPER GT 次のGPは

FN 次のレースは

最近の記事

月別(表示数指定)

最近のトラックバック

最近のコメント



F1グッズ


楽天 F1グッズ ランキング


佐藤琢磨


フェラーリ


ウィリアムズ


ザウバー


トヨタ


マクラーレン


ルノー


レッドブル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。