MS news & Result
F1を初めとするモータースポーツのリザルト、テスト情報を中心に、最新の情報、ニュースを提供します。


プロフィール

server

  • Author:server
  • 日本GPを16年連続で観戦している、F1大好きなサラリーマンです。F1に限らすFNやSPGTも観戦しています。
    このプログは、個人的に情報を集めた趣味みたいなものですので、気軽に見てやってください。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる











君が代が聴きたい(続)
佐藤琢磨とホンダF1の戦いを追って



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



TOP
J.P.モントーヤ  ハンガリーGPリタイアはレース前のマシン破損が原因?


 ハンガリーGPにおけるJ.P.モントーヤのリタイアは、レース前の準備中に起きたアクシデントが原因だったのかもしれない。モントーヤは、グリッドに着く途中、他チームの発電機に接触し、マシンを壊しているのだ。



【ライコネン モントーヤ マクラーレン グッズ】  楽天 マクラーレン特集



 スタート前、モントーヤは2列に並んだマシンとメカニックたちの間を通って、フロントロウのグリッドに向かった。しかし、その時、彼はJ.バトンのグリッドの隣に置いてあったポータブル発電機に衝突してしまった。
 発電機にはマシンの右側が当たったが、この衝撃でマクラーレンは、FIAの監視のもと、レース前のわずかな時間を使ってノーズ交換を含むボディワーク修理にあたった。
 その後、レースに出走したモントーヤは、今季2回目の優勝に向かっているさなか、右のドライブシャフトにトラブルが生じ、リタイアを喫した。K.ライコネンもイモラでドライブシャフトに問題を抱えてリタイアしたが、今回は事情が異なっているようだ。

 BARホンダチームは、発電機を特別な場所に置いたことはなく、衝突はモントーヤの不注意が原因だと述べている。一方のモントーヤは、グリッドへ向かっている途中で発電機が通り道の上に移動された記憶があると述べている。

 BARホンダのチームレースマネージャー、ロン・メドウズは次のように語った。
「あのとき彼は、恐らくグリッドに着くことしか頭になく、発電機が目に入らなかったのだろう。彼のマシンの前に発電機を動かしたクルーは1人もいないのだからね。
まあ、今回は仕方がないことだ。我々は別に怒ってはいない。彼がレースに出られたので喜んでいる」



carview愛車無料査定


スポンサーサイト


TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://f1supernews.blog8.fc2.com/tb.php/382-b5c4a5dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP

F1商品 注目の一品
 早い者勝ちです!!



F1 次のGPは

SUPER GT 次のGPは

FN 次のレースは

最近の記事

月別(表示数指定)

最近のトラックバック

最近のコメント



F1グッズ


楽天 F1グッズ ランキング


佐藤琢磨


フェラーリ


ウィリアムズ


ザウバー


トヨタ


マクラーレン


ルノー


レッドブル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。