MS news & Result
F1を初めとするモータースポーツのリザルト、テスト情報を中心に、最新の情報、ニュースを提供します。


プロフィール

server

  • Author:server
  • 日本GPを16年連続で観戦している、F1大好きなサラリーマンです。F1に限らすFNやSPGTも観戦しています。
    このプログは、個人的に情報を集めた趣味みたいなものですので、気軽に見てやってください。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる











君が代が聴きたい(続)
佐藤琢磨とホンダF1の戦いを追って



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



TOP
F1アルバースとDTMハッキネンがタイム対決


 先週末、ロッテルダムでの華々しいストリートデモンストレーションを堪能したオランダのF1ファンは、今月下旬にザンドフールトで行われるDTMイベント「F1
vs DTM」で再びC.アルバースの勇姿を見られることになった。



【ミナルディ グッズ】  楽天 ミナルディ特集



 F1にステップアップするまで、4シーズンにわたってDTMを戦ったアルバース。彼は元F1チャンピオンで現在はDTMのトップコンテンダーとして活躍するミカ・ハッキネンと共に、ザンドフールトで開かれるスペシャルイベント「F1 vs DTM」に参加する。
 このイベントでは、まずアルバースがミナルディ・コスワースでコースを5周し、続いてハッキネンがDTM仕様のメルセデスで同じく5周を走行する。ファンはアルバースとハッキネンのベストラップタイムの差を予想し、実際の差に最も近い数字を予想した5人は、アルバースがドライブする2シーターのメルセデスDTMマシンに同乗して、ザンドフールト・サーキットのハイスピードランを体験することができるという趣向だ。

「これもまた素晴らしいイベントになるはずだ。大勢のファンの前が見守る中、ミナルディ・コスワースをザンドフールト・サーキットで全開で走らせるのを楽しみにしている」とアルバース。
「それから僕にとっては久しぶりにDTMカーをドライブできるのも楽しいことだね。僕はこのシリーズで多くのことを学んだ。それほど苦労せずにF1に順応できた
のも、間違いなくDTMでの経験が役立っていると思う。ルーフとフェンダーはあっても、DTMマシンは本物のレーシングカーだからね」


 いくらミナルディとはいえ、当然F1マシンのほうが速い訳で、ちなみに同じホッケンハイムで行われた今年のイベントでは、DTMのポールタイムが1'34.648(ベルント・シュナイダー)、一方F1では1'14.320(K.ライコネン)となっている。
(C.アルバースの予選タイムは1'17.519だった)
 なおアルバースは、2003年のDTMシリーズでベルント・シュナイダーに続くランキング第2位になっている。



アトピー、アレルギー対策SHOPのもぐもぐ共和国


スポンサーサイト


テーマ:F1 - ジャンル:スポーツ

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://f1supernews.blog8.fc2.com/tb.php/391-8eb820fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP

F1商品 注目の一品
 早い者勝ちです!!



F1 次のGPは

SUPER GT 次のGPは

FN 次のレースは

最近の記事

月別(表示数指定)

最近のトラックバック

最近のコメント



F1グッズ


楽天 F1グッズ ランキング


佐藤琢磨


フェラーリ


ウィリアムズ


ザウバー


トヨタ


マクラーレン


ルノー


レッドブル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。