MS news & Result
F1を初めとするモータースポーツのリザルト、テスト情報を中心に、最新の情報、ニュースを提供します。


プロフィール

server

  • Author:server
  • 日本GPを16年連続で観戦している、F1大好きなサラリーマンです。F1に限らすFNやSPGTも観戦しています。
    このプログは、個人的に情報を集めた趣味みたいなものですので、気軽に見てやってください。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる











君が代が聴きたい(続)
佐藤琢磨とホンダF1の戦いを追って



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



TOP
エンリコ・トッカチェロ ミナルディの第3ドライバーに


 ミナルディは、エンリコ・トッカチェロを、来週末のトルコGPから公式な金曜テストドライバー兼リザーブドライバーに起用すると発表した。



【ミナルディ グッズ】  楽天 ミナルディ特集



 イタリア生まれでイタリア在住のトッカチェロは、下位のレースカテゴリーを着実にステップアップしてきたが、これで、F1レースドライバーに向けての最終段階まで上り詰めたことになる。これまでで最も印象的な成績は、熾烈な争いが繰り広げられた2004年のFIA F3000選手権で最終的にランキング2位となったことだ。
「僕にとって素晴らしい機会だ。すべてがあまりにも素速く決まったので、まだとても信じられない気持ちだよ」とトッカチェロは語った。
「でもこれは、若いレーシングドライバーがみな、目標にしていることなんだ。僕はチームのために最大限の仕事をしながら、できる限り早くできる限り多くのことを学ぶつもりだ」
「ミナルディは、ドライバーがF1キャリアを開始するのにうってつけの場所だということをしばしば証明してきている。僕はこの機会を最大限に利用するつもりだ」

 ミナルディ代表のポール・ストッダートは、次のように付け加えた。
「エンリコが公式の金曜のテストドライバーとして加わってくれることを、大変嬉しく思っている。彼は様々なフォーミュラで、見事なコースレコードを保持している。今回彼は、最適な形でF1に関わり始めることになるといえるだろう」
「それと同様に確かなことだが、彼はすぐにチームのテクニカルスタッフに有益なデータをもたらし始めることができるはずだ。ミナルディ・コスワースPS05は、すでにかなりのポテンシャルがあることを示しているし、エンリコがドライバーラインナップに加われば、開発プロセスがさらに加速するだろう」



GDOSHOP.com人気商品ランキング



スポンサーサイト


テーマ:F1 - ジャンル:スポーツ

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://f1supernews.blog8.fc2.com/tb.php/393-96ae313f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP

F1商品 注目の一品
 早い者勝ちです!!



F1 次のGPは

SUPER GT 次のGPは

FN 次のレースは

最近の記事

月別(表示数指定)

最近のトラックバック

最近のコメント



F1グッズ


楽天 F1グッズ ランキング


佐藤琢磨


フェラーリ


ウィリアムズ


ザウバー


トヨタ


マクラーレン


ルノー


レッドブル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。