MS news & Result
F1を初めとするモータースポーツのリザルト、テスト情報を中心に、最新の情報、ニュースを提供します。


プロフィール

server

  • Author:server
  • 日本GPを16年連続で観戦している、F1大好きなサラリーマンです。F1に限らすFNやSPGTも観戦しています。
    このプログは、個人的に情報を集めた趣味みたいなものですので、気軽に見てやってください。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる











君が代が聴きたい(続)
佐藤琢磨とホンダF1の戦いを追って



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



TOP
BARホンダ バリチェロとの契約を正式発表!! 


 ほとんど確実視されていたR.バリチェロの移籍が、BARから正式に発表された。契約は2006年から複数年。一方でJ.バトンの残留は正式にアナウンスされていないものの、佐藤琢磨の去就が気になるところだ。



【佐藤琢磨 J.バトン BARホンダ グッズ】  楽天 BARホンダ特集



 M.シューマッハのサポートドライバーとして、フェラーリに6年間在籍したバリチェロ。だが既にF.マッサがザウバーからフェラーリに移籍することが発表されており、フェラーリから出たバリチェロの行き先として、BARが有力視されていた。
「2006年にBARの一員となることに興奮している。5度のコンストラクターズタイトルを獲得したフェラーリでの6年間は素晴らしいもので、チームのみんなに感謝の言葉を述べたい。しかし、ドライバーズチャンピオンになるという私自身の目標はまだ残されており、そのためにも気持ちを新たにする必要があった」とバリチェロ。

 一方、迎えるBARのニック・フライは、
「ルーベンスはすばらしいドライバーというだけでなく、レースとチャンピオンシップで勝つチームを築きあげてきた経験を持っている。これらの経験と能力は、我々BARとホンダが次のレベルに進むために重要なことだ。ルーベンスが我々の可能性を認めてくれたことは非常にうれしいし、そう遠くない将来に共に目標を実現できることを願っている」と力強くコメントした。

 なおこの発表で、チームはバトンと佐藤の来季については一切触れていない。ウイリアムズへの移籍をもくろんでいたバトンは、現在BARへの残留を狙っており、そうなると佐藤のポジションも微妙なことになる。



ホンダ プレスリリース

ルーベンス・バリチェロ、2006年よりLucky Strike B・A・R Hondaドライバーに

 Lucky Strike B・A・R Hondaは、ルーベンス・バリチェロ選手との間で2006年シーズンから複数年のドライバー契約を結んだ。

 バリチェロ選手は、過去5年間に渡って5度のコンストラクターズ選手権タイトル獲得に貢献したスクーデリア・フェラーリから、Lucky Strike B・A・R Hondaに移籍する。

 彼は1993年のF1デビュー以来、スチュワート、ジョーダンそしてフェラーリのドライバーとして活躍し、参戦した212のグランプリレースで通算482ポイントを獲得。優勝回数9回、61回の表彰台を獲得している。


■ルーベンス・バリチェロ
「2006年にLucky Strike B・A・R Hondaに加入することが決まり、とても興奮している。6年間に渡って素晴らしいシーズンを過ごすことができたフェラーリの皆には感謝をしている。彼らとは多くのレースで勝つことができたし、チームに貢献し、5度コンストラクターズ選手権チャンピオンを獲得できたことを誇りに思っている。だが私自身の目標としては、ドライバーズ選手権でチャンピオンになることであり、そのためには新たなモチベーションが必要だと思った。Lucky Strike B・A・R Hondaのここまでの推移を見てきたが、チームのスピリットと決意は素晴らしく、レースで勝ち、ワールドチャンピオンになるための重要な要素を持っている。我々の目標を共に達成するためには、このチームそしてHondaと一緒に働くこと以上にエキサイティングなことはないと確信している。今シーズンが終わるまでの間はフェラーリでドライブするが、その先の新たな素晴らしいシーズンを思うと、大変嬉しい気持ちだ」


■ニック・フライ Lucky Strike B・A・R Honda CEO
「ルーベンスとの契約は、Lucky Strike B・A・R Hondaの成長そして彼自身のキャリアにおいてもエキサイティングなステップになるだろう。我々Lucky Strike B・A・R Hondaは強力且つ実績を積んできたチームとして成長してきており、目標であるワールドチャンピオンの獲得はそれほど遠いことではないと確信している。ルーベンスはドライバーとしての才能が優れているだけではなく、レースで勝つことができるチャンピオンチームを築き上げる経験も持っている。こういった経験が我々のチームを次のレベルに導いていくためにはとても重要である。我々がこのような短期間でルーベンスのような魅力あるドライバーを持つチームに成長してきたことは、チーム全員が誇りにしてもよいだろう。我々のポテンシャルを高く評価し、そして我々の夢を近い将来に一緒に実現させたいというルーベンスの気持ちは非常に嬉しい。なお、ルーベンスの加入がスムースに行くよう協力してくれたフェラーリにも感謝している」


■和田康裕 Honda Racing Development社長
「Lucky Strike B・A・R Honda は、ルーベンスのような経験豊かで素晴らしいドライバーと一緒に仕事をできることを非常に楽しみにしています。ルーベンスの持つ豊かな経験は、我々の最終目標であるワールドチャンピオン獲得に大いに役立つものと信じています」



あなたの愛車は今いくら?全国200社の買取店ネットワークが回答します!!


スポンサーサイト


テーマ:F1 - ジャンル:スポーツ

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://f1supernews.blog8.fc2.com/tb.php/399-9020ea5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP

F1商品 注目の一品
 早い者勝ちです!!



F1 次のGPは

SUPER GT 次のGPは

FN 次のレースは

最近の記事

月別(表示数指定)

最近のトラックバック

最近のコメント



F1グッズ


楽天 F1グッズ ランキング


佐藤琢磨


フェラーリ


ウィリアムズ


ザウバー


トヨタ


マクラーレン


ルノー


レッドブル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。