MS news & Result
F1を初めとするモータースポーツのリザルト、テスト情報を中心に、最新の情報、ニュースを提供します。


プロフィール

server

  • Author:server
  • 日本GPを16年連続で観戦している、F1大好きなサラリーマンです。F1に限らすFNやSPGTも観戦しています。
    このプログは、個人的に情報を集めた趣味みたいなものですので、気軽に見てやってください。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる











君が代が聴きたい(続)
佐藤琢磨とホンダF1の戦いを追って



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



TOP
ルノー 開幕4連勝で最高のシーズンスタート!!
20050425220232.jpg

マイルドセブン ルノーF1 チーム
メディアインフォメーション

サンマリノGP、日曜日

 マイルドセブン ルノーF1 チームは今日の午後にイモラで行なわれたサンマリノGPで、今シーズンの4連勝を達成した。2位からスタートしたF.アロンソは、レース終盤においてM.シューマッハの執拗なプレッシャーを受けながらも、今シーズン3連勝となる勝利を獲得した。彼はさらにワールドチャンピオンシップにおけるリードを広げ、36ポイントで単独トップとなっている。G.フィジケラは、現時点ではまだ解明されていないテクニカルトラブルによって、わずか5周でターン2においてスピンを喫し、リタイアとなっている。


20050425220241.jpg

 F.アロンソのクルマに搭載されていたRS25エンジンは、2戦連続でレースを勝利するという新しい世代の最初のエンジンとなった。この勝利はルノーエンジンにとってF1での101勝目であり、ルノーのシャーシにとって21勝目である。


★F.アロンソ
「ボクにとってF1での勝利の中でベストなものだと思う。なぜなら、他のものとは大きく異なるからね。ボクにはコンサヴァティブになるギャップがなかったし、ミハエルが追いついてきていることは分かっていたから、レースを通してプッシュしていなければならなかった。最終的には完璧に機能して、最後の数ラップはとても接近していることは分かっていたけど、イモラでは99%彼はボクをオーバーテイクできないと確信していたんだ。クルマは良かったけど、エンジンをとても注意深く使っていたから今週末は3周以上続けて計測ラップを行なうことはレースが初めてだった。セットアップとともに、ボクらはベストな推定を行なう必要があったけど、ラップごとにクルマの変化を発見したのは驚きだったね。終盤へ向けてグリップを失っていったけど、勝利するには十分だった。3連勝はファンタスティックな気分だし、スペインを本当に楽しみにしている。みんなにとって大きなパーティーになるだろうし、再びポディウムを目指すことができると思うよ」


★G.フィジケラ
「何が起こったのか本当に分からない。良いスタートを切って、ハイドフェルドよりもかなり速かったから、彼の後ろでピットストップを待っていた。ターン2において、ボクはクルマのリアエンドのコントロールを失ってしまい、スピンして壁に突っ込んだ。今日もポイントを獲得できるペースを持っていたんだから、間違いなく極めてがっかりだよ」


★フラビオ・ブリアトーレ (マネージングディレクター)
「チームとフェルナンドについてとても嬉しく思っている。彼は信じられない仕事をしたし、最後の10ラップにおいてミハエルを抑えたのは信じられなかった。F1にとって素晴らしいレースだったと思うし、今日のパフォーマンスについてフェラーリを祝福する。私としては、ルノーとフェルナンドにとって素晴らしい午後だったが、我々のスポーツにとってもそうだったと思う。また、ルイス シュバイツァーにも感謝したい。この勝利は、彼がルノー社長の座を離れる前の最後のF1勝利となるし、我々はそれを彼に届けることができて誇りに思っている」


★パット・シモンズ(エンジニアリングエグゼクティブディレクター)
「フェルナンドとミハエルが最終コーナーまで勝利をかけて戦う姿を見るのはファンタスティックだった。今日のミハエルのペースは信じられないものだったし、間違いなくフェラーリは戻ってきている。しかし、フェルナンドはそれに対処し、難しい状況の中でレースを支配してコントロールした。今シーズンのこれまでも見てきたように、将来のチャンピオンというドライブだった」

「我々はみんな、ジャンカルロに対してとても申し訳なく感じている。現時点では、何らかのマシントラブルによって彼のリタイアは引き起こされたと考えているが、さらに調査するまでは分からないだろう」

「ミシュランも我々に対して予選とレースにおいて力強いパフォーマンスを持ったタイヤを提供してくれた。明らかに我々はライバルによる強力な挑戦に直面しているが、今シーズンはこれまでもそのチャレンジに対してミシュランはとても良い仕事を行っているし、スペインでもエキサイティングなレースになることを期待している」
スポンサーサイト


TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://f1supernews.blog8.fc2.com/tb.php/43-45a1815b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP

F1商品 注目の一品
 早い者勝ちです!!



F1 次のGPは

SUPER GT 次のGPは

FN 次のレースは

最近の記事

月別(表示数指定)

最近のトラックバック

最近のコメント



F1グッズ


楽天 F1グッズ ランキング


佐藤琢磨


フェラーリ


ウィリアムズ


ザウバー


トヨタ


マクラーレン


ルノー


レッドブル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。