MS news & Result
F1を初めとするモータースポーツのリザルト、テスト情報を中心に、最新の情報、ニュースを提供します。


プロフィール

server

  • Author:server
  • 日本GPを16年連続で観戦している、F1大好きなサラリーマンです。F1に限らすFNやSPGTも観戦しています。
    このプログは、個人的に情報を集めた趣味みたいなものですので、気軽に見てやってください。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる











君が代が聴きたい(続)
佐藤琢磨とホンダF1の戦いを追って






TOP
フェラーリ 激闘の末の地元2位表彰台!
20050425221352.jpg

スクーデリア フェラーリ マールボロ
メディア

サンマリノグランプリ ? イモラ、2005年4月24日

20050425221400.jpg

★ジャン トッド
「スリリングなレースだった。電気系のトラブルによってルーベンスがフィニッシュできなかったため、我々は完全に喜ぶことはできない。原因については現在調査している。ミハエルは13位からスタートして、素晴らしいレースを行なった勝者からほんのわずかしか遅れていない位置でフィニッシュする格別なレースを行なった。チーム、ミハエル、ブリヂストン、そして2010年まで契約を延長したシェルに対して嬉しく思う。スクーデリアにとって、契約の面ではレッドブルレーシングへの2年間のエンジン供給もサインされた重要な週末だった。今日のパフォーマンスは、我々が再びコンペティティブになることはないと考えていた人々に対する回答である。チャンピオンシップのタイトルはレースに勝利することによって得られるものであると分かっているし、それがバルセロナでの次のレースにおいて我々が挑戦するものである」


★M.シューマッハ
「このようなエキサイティングなレースの後で、一方では嬉しいが、もう一方では今朝のミスについてがっかりしている。重い燃料でバンプにおいてブレーキングした際にホイールがロックアップしてしまった。それがなければ、ボクらにとっては完璧な1日になっていたはずだからね。それでも、エンジニア、テストチーム、ルカ バドエル、マルク ジェネ、そしてみんなが前回のレースから全力で仕事を行なってくれた努力のおかげで、ボクは2位になることができた。そして、今日最初のステップを踏み出したブリヂストンにも大きな、大きな感謝を送りたい。彼らは今後もさらに向上するはずだ。ボクらからももっと引き出されるだろうし、ボクらはまだ戦っている。ジェンソンをパスしたときは、2台のウィリアムズがコース上に砂を撒いてくれたおかげで、ジェンソンがスリップしたから助けられた。フェルナンドが速くないことは分かっていたけど、彼をパスするチャンスはまったくなかったよ。基本的に、彼は良いレースを行なってミスがなかった。だから彼が勝利し、ボクが勝てなかったんだ」


★R.バリチェロ
「ボクのクルマは電気系の問題を抱えたけど、現時点ではまだ原因は分かっていない。前回のレースから大きく改善され、特に古いタイヤを使っているときにとても速いことは分かっていたからすごく悔しいし、ボクのタイヤはベストになるところまで達していなかった。最近は信頼性がそれほど良くないから、見直していかなければならない。ポジティブな部分は、F2005はとても良くて、たくさんの燃料を積んでいても本当に速いということだね」


★ロス・ブラウン
「フェラーリにとって壮大なレースだったし、F1にとって壮大なレースだった。レースの半分はミハエルが抑え込まれていたためにフラストレーションが溜まったが、いったん前方にスペースが空くと、クルマとミハエルとタイヤに何ができるのかということが示されたと思う。勝利できればチームにとってはさらなる後押しになったかもしれないが、ファンタスティックだった。運は我々の方に来ているから、次のレースでは勝利のための仕事ができるだろう。ルーベンスについては本当に悔やまれるし、彼も良い形になっていたが、彼のポテンシャルを見ることはできなかった。電気系のトラブルだと思うが、調べてみる必要がある」


TOP
この記事に対するコメント
TB&コメントありがとうございました
2週間後、スペインで、ミハエルのリベンジが見られそうな予感。
少なくとも去年までのミハエルだったら、きっちりお返しが、(スペインだけに余計)くると思われるのですが・・・いかがでしょうか?
そうなったら、ますます(いえ、これからが)楽しみになってきますよね。
【2005/04/25 23:28】 URL | ルーシー #9iWNY/2Y [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://f1supernews.blog8.fc2.com/tb.php/44-0e89d02a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP

F1商品 注目の一品
 早い者勝ちです!!



F1 次のGPは

SUPER GT 次のGPは

FN 次のレースは

最近の記事

月別(表示数指定)

最近のトラックバック

最近のコメント



F1グッズ


楽天 F1グッズ ランキング


佐藤琢磨


フェラーリ


ウィリアムズ


ザウバー


トヨタ


マクラーレン


ルノー


レッドブル
