MS news & Result
F1を初めとするモータースポーツのリザルト、テスト情報を中心に、最新の情報、ニュースを提供します。


プロフィール

server

  • Author:server
  • 日本GPを16年連続で観戦している、F1大好きなサラリーマンです。F1に限らすFNやSPGTも観戦しています。
    このプログは、個人的に情報を集めた趣味みたいなものですので、気軽に見てやってください。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる











君が代が聴きたい(続)
佐藤琢磨とホンダF1の戦いを追って



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



TOP
トヨタ  来季はブリヂストンにスイッチ?


 今シーズンの序盤にトヨタのテクニカル・ディレクター、マイク・ガスコインはミシュラン・タイヤを使い続けたいと語っていたが、このほどトヨタが 2006年からブリヂストン・タイヤに転向するということで話がまとまりつつあるようだ。



【R.シューマッハ J.トゥルーリ トヨタF1 グッズ】  楽天 トヨタF1特集



 トヨタはF1参戦から3年間というもの、なかなか結果を出せなかったが、今年はガスコインがデザインしたTF105が軌道に乗り、J.トゥルーリとR.シューマッハというドライバーの活躍と相まって好調だ。優勝こそないものの、今年はすでに4度の表彰台を獲得し、コンストラクターズ・チャンピオンシップ4位のポジションを確実なものにしている。

 ちなみに、10日(土)にはTMGの副社長ジョン・ハウエットがベルギーのテレビ番組でブリヂストンへのスイッチについて語っており、この話の内容からもトヨタのタイヤ変更はほぼ確定している模様だ。

 しかし、このうわさを聞きつけたトヨタはすぐさまプレスリリースを出し、契約はまだ結んでいないことを発表した。

 以下がトヨタから出されたプレスリリースの内容である。



(トヨタのプレスリリースより)
パナソニック・トヨタ・レーシングは、最近の憶測報道に応えるために、タイヤ供給元に関して、現状を明確にする。

トヨタは、2006年度用F1チームのタイヤ供給に関し、ブリヂストンと交渉を進めてはいるが、未だ契約調印には至っていない。

このタイヤ供給元の変更に伴う決断は、トヨタによって成されたものである。





阪神タイガースおっかけマップ(2005)


著者:鹿砦社
出版社:鹿砦社
本体価格:1,200円



楽天ブックスで購入する

スポンサーサイト


テーマ:F1 - ジャンル:スポーツ

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://f1supernews.blog8.fc2.com/tb.php/441-d3e5e522
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP

F1商品 注目の一品
 早い者勝ちです!!



F1 次のGPは

SUPER GT 次のGPは

FN 次のレースは

最近の記事

月別(表示数指定)

最近のトラックバック

最近のコメント



F1グッズ


楽天 F1グッズ ランキング


佐藤琢磨


フェラーリ


ウィリアムズ


ザウバー


トヨタ


マクラーレン


ルノー


レッドブル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。