MS news & Result
F1を初めとするモータースポーツのリザルト、テスト情報を中心に、最新の情報、ニュースを提供します。


プロフィール

server

  • Author:server
  • 日本GPを16年連続で観戦している、F1大好きなサラリーマンです。F1に限らすFNやSPGTも観戦しています。
    このプログは、個人的に情報を集めた趣味みたいなものですので、気軽に見てやってください。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる











君が代が聴きたい(続)
佐藤琢磨とホンダF1の戦いを追って



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



TOP
BMW  ハイドフェルドと契約


 BMWは本日、ハイドフェルドとレーシングドライバーとして2006年から3年間の契約を結んだことを発表。これによって新チームBMWのシートが1つ埋まったことになる。



【プラモデル ミニチュア グッズ など】  楽天 BMW特集



「ザウバーを買収する2006年1月1日からBMWにとってF1で新しい時代が始まる」とBMWモータースポーツ・ディレクターのマリオ・タイセンは話した。

 またハイドフェルドは、「これからのことを本当に楽しみにしている。僕が考える限り、この契約は大きな夢の実現を意味しているんだ」と抱負を語っている。

「間違いなく厳しいであろう初期の段階で、ニックが私たちのチームに参加してくれることをとても喜んでいる。ニックはすでにミュンヘンもヒンヴィルも知っているからね。彼は単に速さと勇気を兼ね備えたドライバーではなく、分析的で正確な人物だよ」

 現在スイスの自宅でケガの療養をしているハイドフェルドは、
「これからのことを本当に楽しみにしている。僕が考える限り、この契約は大きな夢の実現を意味しているんだ。2001年から2003年までヒンヴィルで進められてきた作業をとても尊重してきた。BMWがF1のプロジェクトに、僕がかかわるようになってから1年近く経つ。新しくスタートする最初の年に奇跡が起こることは期待していないけど、長期的には成功すると自信を持っているよ」と抱負を語っている。


 2005年からBMWウィリアムズのドライバーに名を連ねたハイドフェルドは、ニュルブルクリンクで開かれたヨーロッパGPで自身初のポールポジションを獲得し、モナコGPとヨーロッパGPで2度、2位に入る功績を残している。

 今年の6月22日にBMWは、ザウバー・チームの株式を買収し、2006年から独自のF1チームの運営に乗り出すことを発表した。BMWは2000年からウィリアムズF1のパートナーとしてF1に参入し、これまで101戦を戦ってきた。そして優勝10回とポールポジション17回を達成している。2002年と2003年にはコンストラクターズ・チャンピオンシップで2位に立ったのが、BMWとウィリアムズが組んでのベストリザルトだ。

 一方でザウバーは1993年からF1を戦ってきた。2001年にはコンストラクターズ・チャンピオンシップで4位に入るなど、プライベート・チームではもっとも成功したチームといえるだろう。今回の買収で、BMWはヒンヴィルのファクトリーを手に入れるだけでなく、現在300人が働く施設を400人規模まで拡大する予定だ。BMWモータースポーツが本拠地を置くミュンヘンではすでに300人がF1のプロジェクトに携わっている。

 さらにタイセンは次のように語った。
「全体的には700人規模のチームになるだろう。ヒンヴィルの空力部門を拡張することが第1の優先事項だ。現在は複数のシフト体制で風洞を稼動させる人材がいないために、このトップレベルの風洞を活かしきれていない。風洞を24時間体制で稼動させる方向に向けて徐々に準備を進めている」



アレルゲン除去食品、アトピー対策用品、シックハウス対策用品のスーパーマーケット「もぐもぐ共和国」


スポンサーサイト


テーマ:F1 - ジャンル:スポーツ

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://f1supernews.blog8.fc2.com/tb.php/455-ab41799a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP

F1商品 注目の一品
 早い者勝ちです!!



F1 次のGPは

SUPER GT 次のGPは

FN 次のレースは

最近の記事

月別(表示数指定)

最近のトラックバック

最近のコメント



F1グッズ


楽天 F1グッズ ランキング


佐藤琢磨


フェラーリ


ウィリアムズ


ザウバー


トヨタ


マクラーレン


ルノー


レッドブル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。