MS news & Result
F1を初めとするモータースポーツのリザルト、テスト情報を中心に、最新の情報、ニュースを提供します。


プロフィール

server

  • Author:server
  • 日本GPを16年連続で観戦している、F1大好きなサラリーマンです。F1に限らすFNやSPGTも観戦しています。
    このプログは、個人的に情報を集めた趣味みたいなものですので、気軽に見てやってください。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる











君が代が聴きたい(続)
佐藤琢磨とホンダF1の戦いを追って



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



TOP
J.バトン  BARホンダとの契約をまもなく発表!?


“J.バトンは2006年にBARホンダに残留し、ウィリアムズ・コスワースへの移籍はない”というニュースを19日(月)午後、『Autosport-Atlas』が伝えた。これが正式に発表された場合、バトンはR.バリチェロと組むことになり、佐藤琢磨は来シーズンのレースシートから退くことになる。



【佐藤琢磨 J.バトン BARホンダ グッズ】  楽天 BARホンダ特集



 バトンは昨年ウィリアムズと契約し、一定の期日までに現チームで相当のポイントを獲得できなければ、移籍できるという条件にサインしている。チームは今シーズン厳しいスタートを切り、条件とされるポイントの獲得が困難となったことから、2006年と2007年のバトンとウィリアムズの契約が有効となった。

 BMWがザウバー・チームを買収してウィリアムズを離れることになり、ウィリアムズは来シーズン、コスワース・エンジンを使用することになった。これに対しバトンは、ウィリアムズ行きを拒否し、BARホンダへの残留を希望すると発表。バッシングも浴び、イメージダウンにはなったものの、どうやら契約を巡る問題に決着がついたようで、BARホンダがウィリアムズの契約を買い取る形で、バトンの残留が決まりそうだということだ。

 これまで98戦に出場し、いまだ未勝利のバトンは、BARホンダに残った方がウィリアムズに行くより、勝利とタイトルの獲得に近づけると信じている。

 バトンのBARホンダ残留が決まった場合、N.ハイドフェルドのBMWへの移籍はすでに確定しており、ウィリアムズはM.ウェーバーのチームメイトを新たに選びなおさなければならなくなる。アントニオ・ピッツォニアとGP2参戦中のニコ・ロズベルグがそのレースシートを狙っているとも言われている。ウィリアムズは来シーズン、金曜日のフリー走行でサードカーを走らせることになると考えられており、ピッツォニアかロズベルグのどちらかをサードドライバーに起用することになるだろう。



愛車の価格、ご存知ですか?


スポンサーサイト


テーマ:F1 - ジャンル:スポーツ

TOP
この記事に対するコメント
・・・・・・
こんばんわ、Still-in-Loveです

・・・・・・
ついに決まってしまいました・・・
こんなこと受け止めたくないですけど

厳しい現実に
ただショックです・・・

言葉が出ません
すみません・・・
【2005/09/22 01:29】 URL | Still-in-Love #- [ 編集]

ホンダは...
Still-in-Loveさん、コメントありがとうございます。

半分予想していたとは言え、やはりビックリするニュースでしたね。
それにしても、琢磨とホンダの繋がりも、そんなにたいした繋がりじゃなかったみたいですね。
それと、琢磨の言う「朗報」って何でしょうねぇ。やはりBARの第3ドライバーでしょうか?
【2005/09/22 22:29】 URL | server #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://f1supernews.blog8.fc2.com/tb.php/459-a7542a4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP

F1商品 注目の一品
 早い者勝ちです!!



F1 次のGPは

SUPER GT 次のGPは

FN 次のレースは

最近の記事

月別(表示数指定)

最近のトラックバック

最近のコメント



F1グッズ


楽天 F1グッズ ランキング


佐藤琢磨


フェラーリ


ウィリアムズ


ザウバー


トヨタ


マクラーレン


ルノー


レッドブル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。